Versailles メジャーファーストアルバム発売延期

昨日のだけど、ワーナー公式より

Versailles アルバム発売に関するお知らせ(2009/08/11)


9月16日に予定しておりましたメジャーファーストアルバム(WPZL-30154/5、WPCL-10735)は、
諸般の事情により、発売を延期未定とさせて頂きます。


発売をお待ちいただいているファンの皆様ならびに関係各位には、
多大なるご迷惑をお掛け致します事を深くお詫び申し上げますと共に、
今後とも変わらぬご応援を賜りますよう、ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

諸般の事情、ねぇ。
まぁレコード会社の公式にはメンバーがどうのこうのって書かないものなのかね。


しかし、延期未定って…?
KAMIJOブログによると、Jasmineさんの体調不良による活動休止に伴い
ベースレコーディングは先月中旬から停止状態で、
止むを得ず、打ち込みのベースに合わせて他メンバーがレコーディングしており
ベース録りも全部終わってた一部の曲についてだけ、
トラックダウンまで進めてた模様。
こんな状態でアルバム発売なんてできるのかなぁ、
あぁ、でもメジャー行っちゃったからなぁ…



去年の今頃に他のVersaillesにバンド名を商標登録されて、
米国内でのバンド名が「Versailles -Philharmonic Quintet-」になったときに
KAMIJOのことだからまたメンバー消えたりするんじゃないのー
Quintetにしていいの、とか友達と茶化したりしてたのですが
まさか、こんな最悪な形でメンバーが五人じゃなくなってしまうとは
さすがに思っていませんでした。
…もう、この先の音源の発売有無とか、どうでもよくなってきちゃった。
この先活動あるのかないのか知らんけど、
私はやっぱあの五人のVersaillesが好きだよ。