Tommy heavenly6 「Gothic Melting Ice Cream’s darkness“Nightmare”」

Gothic Melting Ice Cream’s Darkness“Nightmare”

Gothic Melting Ice Cream’s Darkness“Nightmare”


Tommy heavenly6好きなんですよー
というか川瀬智子が好きなんだけど。
だってすごいじゃん、このコッテコテの世界観が。
やりたいコンセプトがとにかくとにかく明確で、
それを具現化するためにビジュアルを完璧に作り上げて
で、せっかく構築したそのイメージを壊さないために、
どっかで聴いたことのあるメロディーをつなげた音楽を、しつこく頑なにやっている。
ここまで完璧にポリシーを貫き通されてしまうと、
歌唱力がどうだとか、曲がどれもこれも似てるだとか、歌詞が中二病だとかいう
一般的にアーティストの弱みになる部分が、最早どうでもよく見えてくる。


というのは、私がVersaillesを好きな理由と全部同じなんですけどね。
私の中ではこの二つは同ジャンルです。あと昔のcapsuleとかも。
Tommy heavenlyとVersaillesは、
歌詞に使う単語もよく似ていて、相変わらず死神だの夢だの魔法だのと言ってるし
PVも棺桶に入ったり吸血鬼の格好したりと、
ほとんど同じようなダークメルヘン世界をやっている。
しかもたしか川瀬智子とKAMIJOは同い年だ。
10年前くらいにブレイクしたのも同じ。
どちらも驚異の30代である。好きすぎる。



というわけで、VersaillesもTommy februaly6とTommy heavenly6を見習って
バンドが「方向性の違い」「音楽性の違い」から空中分解しそうになったときには
思い切って2つの別人格を作り上げて活動を両立したらいいと思います。

強がって寂しいのをひた隠す彼女を、守ってあげたい抱きしめてあげたいだとか
散々傷つけてしまったけど、やっぱり君が好きなことに今更気がついた、的な
謡曲的愛の世界を、そのまんまのド直球歌謡曲メロディーで奏でる
代表曲:SFORZANDO、PRINCE、PRINCESS、名も無き雨の唄(仮)、
     むしろ冬東京とMetamorphoseLAREINE

  • 黒系Versailles(作詞KAMIJO、作曲HIZAKI・TERU)

薔薇がどうの、血がどうの、十字架がどうの、という薔薇の末裔の物語を
速弾きツインギターとドコドコバスドラのメタルに載せて低音で歌う
代表曲:The Red Carpet Day、Aristocrat's Symphony、
     Second Fear、ASCENDEAD MASTER

これで、KAMIJOとHIZAKIの分解も防げて万事解決、
長い間Versaillesを楽しむことができます。めでたしめでたし



最後にTommy heavenly6のベストアルバムの中で得に好きな曲を貼る

  • Lollipop Candy BAD girl


Tommy heavenly6 - Lollipop Candy♥BAD♥girl

HIZAKIも驚く10分強の大作。どっかで聴いたことあるメロディーがひたすら続く
Tommy february6との共演が拝めます

  • Heavy Starry Chain


Tommy heavenly6 Heavy Starry Chain
この曲大好きー!PVも文句なく可愛い。
黒髪ぱっつんも巻き巻き金髪もどっちも可愛い。



いつかライヴに行ってみたいなぁ。