Versailles 「ASCENDEAD MASTER」オリコンウィークリーチャート8位

オリコン8位ですか!
突然のデイリー3位にもびっくりしたけど
ウィークリーでも8位に食い込んだかーやりよるな。
かみじょんいるおめでとー!!ほんとにおめでとー!!


ASCENDEAD MASTER(初回限定盤-I) ASCENDEAD MASTER(初回限定盤-II) ASCENDEAD MASTER(初回限定盤-III) ASCENDEAD MASTER(通常盤)
LAREINEのデビュー時はfiancaillesで21位、
10年経ってVersaillesになってPRINCE/PRINCESSで16位、
でもってメジャーデビューシングルのASCENDEAD MASTERで
遂にトップ10入りかぁ。すごいなぁすごいなぁ。
KAMIJO、10年越しでおめでとう。よかったね!
トップ10入りということは、今週末からの各種音楽番組では
下手して下手すると、VersaillesのPVが数秒ずつ流れるのですね!
2009年の日本のお茶の間に、10年前のヴィジュ系全盛期を彷彿とさせる、
というか、むしろ220年前のフランス革命のコスプレバンドのPVが流れるわけですね
これは素敵だ!
去年の夏のフジテレビのお台場冒険王で、
お台場の真夏の野外で昼間っからライヴやっちゃったときくらい素敵!
貴族なのに真夏の野外、
しかも薔薇の末裔(吸血鬼)設定なのに紫外線降り注ぐ真夏の野外。死ぬぞ。
あれは非常にツボだった。そして非常に楽しいライヴだった



っていうかここ数週間マイナーなオタク記事ばっか書いててすいませんが、
痛々しい感想はまだ続きます

Versailles / ASCENDEAD MASTER [Official Music Video]

テレビでちらっと流れるなら、1:04〜の1回目のサビだと思われますが
KAMIJO好きな私としては、
敢えて4:18〜の3回目のサビを全国に放映して頂きたい。
危険なほどに紅く強く激しく燃えた挙句に、
遂には祭壇の上でネ申になってしまわれたKAMIJOさんの独断場を
世の中の皆々様に見て頂きたい。
ねぇなんなのあの顔は?あの手の動きは?何に魔法をかけてるの。
どうしたの。
なんであんなに京本政樹に似て映ってるの。いつもと顔が全然違うよ。
なんなのまじで。
いやー、4:41あたり〜のKAMIJOのやりすぎ動きが、まーじでツボ。
特に「神になり」ってとこの動きがツボすぎる。
5:14〜もツボ。また魔法かけてる。そういうのはJasmineさんの担当でしょ。
なんなんだ、かみじょーよ。好きすぎるぞ。
これライヴでもこのまんまやってくれたら、今後もしばらく首都圏のライヴ通うよ。
この動画、あまりにツボって面白すぎて、リピートしまくっているので
遂にサイドバーに貼ってしまった。これ見るたびに元気になれる。
あ、何気にこの曲、イントロアウトロがこれまたかっこいいんだよねー
5:01〜のゼルダの伝説っぽいギターが最高に素敵です。



で、これだけ一人で盛り上がってるのに、未だにCD買っていない件…
10年前のDir en greyのデビュー時なんかは、
私も今以上に世の仕組みを知らない中学生で
「一応ファンならオリコン初登場ランキングに貢献しなくては!」とかなんとか思って
ちゃんと発売日前日にCD屋に買いに行ったりしたものですが、
その後
同じタイトルのシングルを30枚近く買って特典のトレカを数セットコンプする
同い歳くらいの友達(親が富豪。後に後輩バンドの蜜から繋へと鮮やかに進化)や、
100枚近く買ってそれを写真に撮って、ファンレターに同封して
同じくメンバーからの見返りを求めるお水のお姉さん方の存在を目にするようになって
あぁ、そういう財力のあるごく一部のファンの多大なランキング貢献度に比べたら、
1枚ずつしか買わない貧乏学生の貢献度なんて、誤差範囲なのね…という
考えてみればごく当たり前の事実にようやく気づいたので、
それ以来、発売日にこだわることはなくなりました。
そしてそのうち、そういう子達がCDをくれるので音源も自分で買わなくなりました。
今はそれ系の友達もいないし、早く聴きたいから早く買いたいんだけどねー


ま、週末にかけて、明日だけは飲み会がないので買いに行きます!
近くにCD屋がないので、会社帰りに足を伸ばして買いに行くよ。
やっぱASCENDEAD MASTERのPVを繰り返しちゃんと観たいから
今更になって初回盤も欲しくなったんだけど、
なんとなく、今までのKAMIJOのやり方を見ていると
このPVは次のアルバムに普通についてきそうな気もしている。
だって、
PRINCEをchariotsとの2マンで会場限定配布、それをネタに客寄せ
 →ライヴ翌日にネットでPRINCEを無料配信、歌詞も公表
 →さらに、両A面にPRINCESSをつけて、CDシングルとして6種を一挙同時発売、
を去年にやってオリコン16位に入った人達ですからね。
でもここは敢えて踊らされて買おうではないか。だって好きなんだもん。