Versailles Indies Last Tour in 目黒鹿鳴館 5days The 3rd act: Girls Only

超絶楽しかった!
超絶近かった!
そして超絶暑かった!

200番台に限りなく近い100番台で、入ったときには既にホールが満員で
私も一番後ろでおろおろしていたのに
そのあとおそらく150人くらい入り、スタッフが無理矢理客を押し込み
後ろにいたのに通路に押し込まれ、通路にいたのに前に押し込まれ、
あれよあれよという間に、開演前に1柵より前のゾーンにいました…
鹿鳴館はステージと客の間に柵がない)
なんという。
この整番で、この広さのハコの3、4列目に来るとは。
なもんだからむっちゃくちゃ近かった!柵がないからとにかく近い。
普っ通ーにすぐ手が届く距離。こんなに近いのは久々。EASTでの主催以来?


そしてこの整番の私がそんな前に来るくらいなので、むちゃくちゃな押し。
開演前から暑い。
始まるともっと暑い。暑さと押しの強さで、途中死ぬかと思った…
Versaillesでこんな押しを体験したのはバレンタインイベント振りですね
後半になるにつれますます押しが激しくなって、暑くなって
最後アンコールも終わって客電が着いた後、
周りの皆が風呂上がりみたいな様相になってて
ここは銭湯の脱衣所かってかんじでなんかおかしかった。
って自分もぐだぐだでしたが。
最後、柵にふらーーってなっちゃってた人、大丈夫だったかな?



場内が暑すぎて、今まで真夏でも溶けたのを見たことがなかった
スティックタイプのリップクリームがどろんどろんに溶けてました。
これにはびっくりした。
そして、押しが凄すぎてローズライトが壊れました。
あぁあこのグッズは結構お気に入りだったのに…!
研究室だったらはんだづけして直すけど、会社じゃさすがにできない。



ってライヴ自体に全く触れていない。
(未だにセトリが見つかりません…どうだったか全く覚えてないよー)

Prelude
Aristocrat's Symphony
Beast of Desire
zombie
SFORZANDO
PRINCE
KAMIJOソロ
(このへんから順番不明)
History of the Other Side
月下香
After Cloudia
Shout & Bites
Sympathia
PRINCESS


The Red Carpet Day
The Revenant Choir

今日はPRINCE/PRINCESSの衣装だった。
初日:Lyrical、2日目:NOBLEと来てるから、
4日目5日目で渋公からのASCENDEAD MASTER衣装かな。
ていうか他にないよね。
そしてKAMIJOの歌唱力が、3月よりさらに上がっていてびっくりした!
これは…渋公のDVDも上から重ねてないのかも…普通に上手かったよ。すごい。
今日のセトリは、いつものNOBLE一通り→Lyrical一通りってかんじじゃなくて
上手い具合に混ざってました。そういやwindressとかForbiddenとかなかったなぁ。
比較的激しめのセトリだったのかも。
Prelude、Aristocrat'sの後がいきなりBEASTで、
しかも3曲目でいきなり上手下手が逆転し、
HIZAKIが下手行っておてるが上手行ったのに感動した!
いや、この人達、Red Carpetとかじゃないとあんまり動かないからさー。


しかし暑すぎてきつすぎて、珍しくセトリの順番覚えてないわー
あ、月下香初披露した!
なんかタイトルのイメージとは裏腹に、ドコドコ系の激しい曲で
逆ダイパートが多かった、気が…
始まりはOrchestraのジャジャジャッジャジャジャッジャジャッってのに似てる。
あとベースパートがある。なんか個人的にディルを思い出すベースだった。
あとKAMIJOのソロがありました。これがむちゃくちゃ歌謡曲でよいかんじ!
こないだSFORZANDOをソロでやったときも歌謡曲になっててびっくりしたけど、
楽器隊抜きでKAMIJOが歌うと、なんでもかんでも歌謡曲になる。歌詞も旋律も。
Historyの前に、HistoryのSEバージョン(渋公で流れたやつ)が流れて
あぁああーやっぱ私これ好きー!ってなった。
個人的に、この曲はギターぎゅいんぎゅいんよりもクラシックバージョンの方が好き。



4日目、セミファイナルは最後尾に近い整番なので、今度こそは後ろを陣取って
思いっきりヘドバンしたい…(今日はヘドバンどころか手も上がらなかったよ)