雑誌オタク

今月の小悪魔agehaはあんまり面白くなかった。

小悪魔 ageha (アゲハ) 2009年 01月号 [雑誌]

小悪魔 ageha (アゲハ) 2009年 01月号 [雑誌]

  • 発売日: 2008/12/01
  • メディア: 雑誌


それよりなにより、eggの現役女子高生特集に出てる伊原まさみの完成度がやばい

egg (エッグ) 2009年 01月号 [雑誌]

egg (エッグ) 2009年 01月号 [雑誌]

  • 発売日: 2008/12/01
  • メディア: 雑誌
(語彙が足りないので以下ひたすら可愛いを連呼します)
超可愛い。人工的な顔で超可愛い。なんかほんとに人形みたい。
ああいうアイメイクが似合う顔立ち羨ましいなぁ。ボブウィッグも似合ってる。
バンギャによくいる雰囲気だなーと思ったら、やっぱり元ヴィジュ好きだったらしい…
バンギャとか元バンギャって、なんで雰囲気でわかるんだろ。
ただのギャルともちょっと違うような。でも最近はその境界が限りなく薄れてるか。
しかもこの人、まだ15歳だって!これは脅威だわ。
数年後にPopteenのトップメンバー入りを勝手に期待してます!
(eggよりPopが好き)
eggのろみかなは…なんというか浜崎×倖田のエイベックスペアみたいに
なってるのねー。あんまり好きじゃない。


Popteen (ポップティーン) 2009年 01月号 [雑誌]

Popteen (ポップティーン) 2009年 01月号 [雑誌]

  • 発売日: 2008/12/01
  • メディア: 雑誌
ギャル誌だったらPopteenが好き。モデルの顔が好き。
皆笑顔がはじけまくってて、可愛いことこの上ない。
モデルが集合してる、「POP MODELハッピー「盛りクリスマス」!」の特集の
扉のページとか、可愛すぎて可愛すぎて、きゃぁああああー!って一人で興奮した。
小悪魔agehaは企画とか構成が好きだけど、モデルの顔はそんなに好きじゃない。
ビジュアル楽しむのには、やっぱPopteenがいいなー。
皆、超厚化粧だけどあんまり汚らしくない。
金髪巻き髪、つけまつげがっつり、二重製造、カラコン、でも白肌は死守。
あぁ可愛いなぁー。
私もそれなりの顔立ちに生まれてたら、あぁやって顔を改造したかった。
舞川あいくPopteenにも出続けるんですかね。相変わらず可愛いな。
あ、益若つばさはあんまり興味ないです…
一年前の結婚特集の号は面白くって、珍しく巻頭から超熟読してしまったけど。
Popteen (ポップティーン) 2008年 02月号 [雑誌]



雑誌大好き、かつ雑食で、どういう服装ジャンルの女性も好きなので
本屋行ったらコンサバからギャル誌まで、割となんでも読む。
赤文字系は、エビもえ優で当時絶頂期だったCanCamに大して、JJが
「モテるは卒業!愛される夏服 」
パステル×白のいわゆる「めちゃモテ」スタイルには
 もうあきあきしているコが続出です」
「「ベタ甘モテ服」はそろそろ恥ずかしい!」
「それでお嬢さんデビューのつもり? 」
と宣戦布告をして挑発しまくってた時期はほんっとに面白くて、
二誌(と、当時地味に奮闘してたRay)をチェックするのが楽しくて仕方なかったけど
その後はなんか…普通。CanCamももう完全に次世代に入っちゃったし。
JJ (ジェィジェィ) 2006年 08月号 [雑誌] JJ (ジェィジェィ) 2006年 10月号 [雑誌]
JJ (ジェィジェィ) 2006年 11月号 [雑誌] JJ (ジェィジェィ) 2006年 12月号 [雑誌]
服装お嬢系にしただけで、2か月後には幸せになれるらしい!
JJと同じ光文社では、STORYの巻頭キャッチも
ネタとして結構面白いから、毎号気になる
STORY (ストーリー) 2009年 01月号 [雑誌] STORY (ストーリー) 2008年 12月号 [雑誌] STORY (ストーリー) 2008年 10月号 [雑誌]
STORY (ストーリー) 2008年 08月号 [雑誌] STORY (ストーリー) 2008年 07月号 [雑誌] STORY (ストーリー) 2008年 05月号 [雑誌]
今の時代、40代でも恋して夢見る愛され女子じゃないといけないみたい!
恋するのも夢見るのもいいけど、「女子」ってのがやっぱりすごいと思う…
個人的には「何が起こっても、私は着回せます!」に年間大賞をあげたい。ウケた。



コスメ雑誌は、写真の綺麗さではVoCEが好き。
純粋な美容雑誌としての中身の充実度、まとも度では美的が好き。
私、VoCEは創刊直後の中学生のときから読んでるからね…(コスメ雑誌オタク)
講談社の雑誌はやっぱり面白いと思う。構成が。
ビジュアルだけで惹きつけてるようで、実は何気に文章で読ませていると思う。
講談社女性誌でいえばFRaUも好き。
(リニュ前の、年二回コスメ新色大特集やってたときの方が好きだったけど)
一般誌ではクーリエジャポンも大好き。やっぱこの雑誌、定期購読しよかなぁ。
今月号は、特に気になってたのにまだ読んでないわー

特集が「“信じない人”のための世界宗教ガイド」!きゃーなんて面白そうなの。