最近のネイル

水仕事が多い実験に入ったので、最近はフレンチもせずシンプルに塗るだけ。


先々週は
f:id:bugy-crax:20080910110131j:image:w200

f:id:bugy-crax:20080912005810j:image:w120 


・パラドゥ フレッシュネイルズ BE-02(トパーズベージュ)
・エスプリークプレシャス トップコート

パラドゥを二度塗りして、ゴールドのブリオンを薬指と親指に乗せて
上からトップコート塗っただけ。
カッパーゴールドの大きめラメ入りの穏やかベージュ。
が、ボトル見るとベージュなのに、私の肌に乗せると直球でオレンジになる…
オレンジは私には鬼門色。もっとベージュ寄りのはずだったのに。
私はコスメも服も、青み系の色のものの方が多いから、つめだけ浮く。
つめだけでも秋っぽくしようとしたんだけど、ちょっとやりすぎた。


パラドゥはいつもはげやすいけど、ハケが小さい割には結構塗りやすい。
そして、超速乾!
右手塗ってすぐ左手塗って、塗り終わったころには右手は全部完全に乾いてる。
忙しい朝に重ね塗りしても、3分も待たずにしっかり固まるので便利便利。
最近マットなネイルばっか塗ってたけど、やっぱラメ入りは塗るの楽だなぁ。
適当にばばばって塗ってもムラがわからん。
エスプリークプレシャスのトップコートは、ハケも大きめだし
なにより液がさらっさらなので塗りやすい。ツヤともちはいまいちだけど。
あと、今回ブリオン乗せる下地にハードアズラップスを使ったらがっっちり固定されて
上からトップコートを一度さらっと塗りしただけで、一週間全く落ちなかった。

こういう粘度の高いネイルを下地にして乗せれば、結構もつのね。



先週は
f:id:bugy-crax:20080919103627j:image:w160

f:id:bugy-crax:20081001043039j:image:w120 


・パラドゥ フレッシュネイルズ PK-17(サファイヤピンク)
・Forsythe カラークラブ ネイルラッカー 818(ROCK CANDY)

パラドゥ二度塗り→Forsytheをトップコート代わりに。これまたシンプル。
パラドゥはピンクの地に、大きめピンクラメと細かいパール入り。
あーやっぱこういうピンクが落ち着く。



今週は
f:id:bugy-crax:20080926003132j:image:w170

f:id:bugy-crax:20081001043022j:image:w100 


・インテグレート ネールズ RS221
essie ネイルポリッシュ 639(NO PRE-NUP)

インテグレート一度塗り→essie二度塗り。
なんかプラスチックというかエナメルというか、おもちゃみたいなつめになった。
こういうのは短く切り揃えたつめにやった方が可愛いなぁ。
ほんとは、つめの伸びてる部分が地部分の1/2超えるくらいまで伸ばしたいんだけど
これ以上伸ばすと、またいつものようにバイトでばきっとやりそうだから削る。


essieはいつもの641よりもほんの少し青くて乳白色がかってる639を使用。
下がマットなローズのときはこっちをトップコートにするのが好き。
とはいえ641と639と545の違いは、塗ってしまえば自分でもほとんどわからない。