Versailles 渋谷が大変MC

渋谷が大変ではVersaillesO-EASTのトリでしたな。

平日なので私は行けなかったのですが。

去年の渋谷が大変ではO-WESTのトップバッターだったんだっけ?

一年でそんな変わるのか。


で、渋谷が大変のレポを読むべくブログ検索しまくっていたのですが

MCで、KAMIJOがいいこと言ったらしい

「お前らヴィジュアル系を誇りに思ってるか!?俺は思っている。」

「お前らヴィジュアル系誇れるかー!?」

「学校でも堂々と言えるのかー!?」

「本当かー!?」

と言ったらしい


おぉおおおー(興奮)

かみじょー好きだー!!



マリスのローディー後、LAREINEでのメジャーデビュー、

メンバー全員がいなくなっても一人でしばらくLAREINEを続け、

メンバーが戻ってきたら再度LAREINEを復活させて

ほんとの活動休止後、今度はVersaillesを結成。

何年も時が経って、ヴィジュ系ブームがとっくに終わっても

頑なにヴィジュ系路線を変えず、

Versaillesは音としてはメタル寄りではあるのかもしれないけど

様式美はそのままで、むしろLAREINE時よりもコアな方向に向かっていて

あくまでもヴィジュアル系を貫くKAMIJOが、私は好きだ。


Versaillesのブログ記事を読んでいると、よく

「このバンドをヴィジュアル系と呼ぶにはあまりにももったいない」

みたいなことが書かれているんだけど、

私はあくまでヴィジュアル系に徹しているこのバンドが好き。

この音で、普通の歌詞で、普通の外見だったら、たぶんはまらなかった。

あの音だけど、ヴィジュ系直球の歌詞で、

今時珍しいほどヴィジュヴィジュしい外見で、

そしてKAMIJOの歌謡曲的なメロがあって、

やりすぎなほどに世界観が確立されているからこそ、好きになった。

Versaillesヴィジュアル系と呼ばれるのは、別に恥ずかしいことじゃないよ。

だってKAMIJOは自らそれを選んでるんだもん。



あー、やっぱ、かみじょー好きだ。

この先数年経って、服装が変わっても化粧しなくなっても

それはそれで一向に構わないけど、

どこかのバンドみたいに、たしかにヴィジュアル系だった過去の自分達を

笑い混じりに否定するようなことはしないで欲しいと思う。



情報元:

渋谷が大変ライブレポートその2 - 魁!ヴィジュアル塾。

渋谷が大変2 - RoSe*CoLoЯ