NOBLEでのHIZAKIの顔

さて。

NOBLE関連で書きたいことがたくさんたくさんあるんだけど

割とどーでもいいところから無駄に熱く書いていこうと思う。



今回のHIZAKIの顔、なんか違くないか?

4月にVersaillesにはまったにわかファンの私は、

最近まで公式サイトのトップ画像になってた

A Noble was Born in Chaosのアー写でのHIZAKIを一番見慣れていたのですが

(しかも、HIZAKIソロ写真よりも五人での写真の方が、個人的には一番のヒット)

今回、アルバムのブックレット見ると、なんか顔が違う…


そもそも、SHOXXかなんかでのNOBLEの広告で

上下に入ってるメンバーの写真を初めて見たときに、

「あれ、HIZAKIだけ今までと顔が違う気がする」と初めて思い、

公式サイトがリニューアルされて右側にメンバーの写真が出るようになってから

「あれ、ほんとに違う」と思い、

フォトギャラリーができて大きい写真で見て

「???」と思い、

NOBLE買って、期待していたフォトブック?を実際に見てみたら

上述の、アルバム広告や公式サイト右側やフォトギャラリーで既に見た写真ばっかで

なんだ、と思ったと共に、私の好みと違う方向に行ってしまったHIZAKIのヘアメにちょっとがっかりした。


 

にわかファンなりに、Lyrical Sympathyあたりの写真とか

HIZAKI grace projectでの写真も見てきたけど

今回が一番、私の好みから遠い。

せっかくのファーストフルアルバムだというのに、もったいないよ、姫。

どうせやるなら、これまで通りの完璧に美しいマリーアントワネットコスプレでいて欲しいわけです。

で、今回なにが変わったんだろうと考えてて、

照明が足りないのかなーと思ったけど、もっと根本的な問題な気がするし

画像処理が足りないのかなーとも思ったけど、がっつり加工されてるしで

この違和感は何に起因するんだろう?と見ていたところ、わかりました


「下のつけまつ毛が違う」


これとかこれとか見るとわかるけど、

今までは下のつけまつ毛を、目尻側から横向きに近い斜め下向きにつけて、

目尻強調型の猫目系メイクをしていたっぽいんですよ。

なのに、今回、NOBLEになったら、下まつ毛が真下に近い向きを向いてるんだよー

しかも黒目下からつけてるし。

だから目が縦に拡張されて、いつもと違う間の抜けた顔になってる。

この人は女形メイクがめちゃくちゃ似合うけど、

唯一惜しい点を挙げるとすれば、元の黒目が小さいことだと思うのですよ。

逆に言うと、そういう目だからこそ、猫目メイクの方がはまるんだと思う。

そういう人がカラコンで黒目拡張をせずに、縦拡張アイメイクをやると

白目だけが拡張された中に黒目が置いてかれて、間が抜けるんだよー

こういうメイクをやるなら、大きいカラコン入れた方がいい。



まぁ顔の好みは人それぞれだけど、私は今までの猫目型の方が全然いいと思うよー

可愛い系より美人系でいって欲しい。

HIZAKIの顔にはそっちの方が断然はまると思うの。

縦拡張型のメイクは、最近の他のヴィジュアル系バンドの女形も皆やってるし

誰でも同じような間の抜けた顔になるから、

HIZAKIは、なにも、敢えてそっちに行かなくていいんだよー

帰ってきてー!!