DIR EN GREY 「NEW AGE CULTURE」

空耳二曲目



Dir En Grey - VULGAR - NEW AGE CULTURE [12]

 

NEW AGE CULTUREですが。

しょっぱな、

「最終列車!」

にしか聞こえない。その後も何回かまた言う。


歌詞は「Time to escape」だってさー?

音源でもライヴでも、さすがにそうは聞こえんよ!言ってないだろ!

しかもそのあとが

「no time to lose

 There's no way to go, for me」

なもんだから、

夜中に終電を逃しそうで、行くアテがなくて困ってる人の歌に聞こえます。

Dir友と遊んで終電逃したときは、カラオケに行ってまずこれ歌ってました…



この曲はかっこいいんで大っ好き。

ライヴでやられるとテンション上がりまくります。

iPodで聴いてても、無条件にテンション上がる。

曲いいし、ノリいいし、歌詞いいし。

The Domestic Fucker Familyなんかも好きなんだけど、歌詞がなんなので

(会場で「Fucker! Fucker!!」って言ってるファンってよく考えるとすごい)

歌詞も含めて全部好きなこっちの方が、なお好きだなぁ。

殿のこういう皮肉まじりの歌詞が好きです。

ライヴでのサビの楽しさはとにかく異常。

しかもAメロもBメロも楽しめる貴重な曲です。