Dir en grey 「Unknown...Despair... a Lost」

Dir en greyのボーカル氏は舌っ足らずだったりシャウトしすぎてたりで、

歌詞カードなしでは聞き取り不能な歌詞や、

歌詞カードに載ってないために本当に聞き取りが不能なシャウトなどが多いです。


というわけで空耳の初回はこれ


Dir en grey - Unknown... Despair... a Lost (PV)

 

Unknown...Despair... a Lostですが。

最初に京が歌うとこ。

私には

「栽培野菜を!」

にしか聞こえません。

なんて言ってるんだっけねぇ…

当時からそうとしか聞こえてなかったので、今や完全に忘れてしまった。

後でもう一度言うよ。あと途中で「くれ!」って言う。


この曲はかなり好き。

いいですよねー。よい。とにかくかっこよい。

なんというか、この、

ヴィジュアル系ど真ん中みたいなかんじがいいですよね。曲も恰好も。

CD自体にまでメンバーが載ってるのはどうかと思うけど。

そしてCDはずしても、まだ裏にメンバー5人がいるという、このどぎつさ笑

ってもう10年前の曲なのか…

今聴いても、JEALOUSはかなりいいマキシだと思ってるのですが。

楓までは、歌も演奏もあまりにも…(略)ってかんじがあるからね。

JEALOUSでようやく、音源として綺麗にまとまったものが出たかなぁという

気がします。2曲とも好き。未だによく聴きます。

やっぱりJEALOUSはメジャーに向けての一つの転機ですね(と勝手に決める)。

実際売れたしね。



JEALOUSはメンバーのヴィジュアル的にも楓時代より好きです。

好きすぎて、何故かうちにはJEALOUSのどでかいポスターが2枚ある。

全く同じもの…無駄…

このときのボーカル京氏のメイク、かなり好き。

くりっとアイメイクも、リップメイクも可愛い。

天草衣装も似合っていて、可愛らしいです。

薫さんはまだ青髪ですな。この髪型好きだー。

hideさんが亡くなってからピンク髪になったけど、やっぱ青髪素敵。

Dieさんこの衣装似合うよねー

赤黒エナメル。定番ですね。メイクもよい。

Toshiya氏は相変わらず美しい。

最近はメガマソのぺこ氏を見るたびこのJEALOUSToshiyaを思い出します。

二次元にありがちな巨大リボン。素敵。

Shinyaはもちろん美しいです。

赤髪赤衣装、綺麗。シンプルだけど綺麗。

 

 

JEALOUS

JEALOUS

  • FREE-WILL Co., Ltd.
Amazon

 

 


ていうかこのPV、ボーカルとドラムが距離開けすぎてて、

ギター二人はまだしも後ろのリズム隊がほとんど映ってません。

ボーカルの影に隠れて、とかじゃなく、もう完全に映ってないよ。

あーあ