リサージ リンクルシューター 薬用シワ改善美容液(サンプル使用)

もらったスキンケアサンプルがたまりまくっていて自室がやばいことになっているので、どんどん消費していこうということで

リサージのリンクルシューター(薬用シワ改善美容液)のサンプルを試した。
f:id:rose_s:20200105175426j:plain:w350

サンプルを14包もらって、夜だけ毎日1包ずつ、二週間連続で、スキンケアの最後(乳液の後)に使用。


結果、またしても何も起こらず。

そして、たまたまDEWのリンクルスマッシュとリサージのリンクルシューターを続けて使ったけど、両者の違いが全く感じられなかった。

特に何も起こらなかったので箇条書きでさっさと書くと

  • 使い始めてから気がついたが、一つ前に試したDEWと同じカネボウの、ナイアシンアミドによるシワ改善美容液だった
  • 使用感はDEWのリンクルスマッシュと全く一緒。厳密には少し副成分が違うみたいだけど、全く差を感じない
  • たぶん無香料なので基材臭?がする。薬みたいなにおいで、あまりテンションの上がるものではない
  • DEWと一緒で、これを塗ると翌朝の洗顔時に顔が少しつるっとしているかのような感触を感じる。が、おそらく肌自体がつるっとしたためではなく、肌表面に基材が残っているだけ。即時的なハリ感演出のためにこういう設計にしているのか?
  • 顔のシワに対してはなんの影響もなし
  • 刺激一切なし、肌荒れもしない。DEWと合わせて三週間使って大丈夫だったので、私はナイアシンアミドでは肌荒れしなさそう、ということはわかった


DEWとリサージ、どちらを使っても、おそらくほとんど同じだと思われる。まだ使ってないけど、成分を見る限りはKANEBOのリンクルリフトセラムもほぼ同じなのでは?

DEW(デュウ) DEW リンクルスマッシュ(医薬部外品) 美容液 20g

DEW(デュウ) DEW リンクルスマッシュ(医薬部外品) 美容液 20g

  • 発売日: 2019/11/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
KANEBO(カネボウ) カネボウ リンクル リフト セラム シワ改善 美容液

KANEBO(カネボウ) カネボウ リンクル リフト セラム シワ改善 美容液

  • 発売日: 2019/10/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

あと、三週間くらいずっとシワ用美容液のサンプルを顔に使い続けた後で、私は顔よりも首の方に深いシワがあるのでそっちに塗ればよかったなと気づいたが、もう遅かった。

塗っていて特にテンションが上がるようなものでもなかったし、私がシワ用の美容液を買うことはまだしばらくはなさそう。


次のサンプルはイグニスのスキンエデンです。