アルビオン エクラフチュールd(サンプル使用)

アルビオンのエクラフチュールdのサンプルを試した。
f:id:rose_s:20190901124955j:plain:w350
最近、ネットで目についたサンプルをどんどん申し込んでいるので、これが何経由で届いたのかいまいち記憶にないが、おそらくインスタに広告が出ていてそこから申し込んだものだと思う。

6包入りを2つ、計12包のサンプルをもらった。朝晩使って一週間試してみて、という触れ込みだったが、元々アトピー持ちな私は普段使っていないスキンケアものを朝にも使うことに未だに恐れがあるため、夜にだけ、洗顔後の導入美容液として二週間弱使った。


結果、特になんともない。

使用していた二週間の間、肌が普段よりほんの少しだけつるっとしていたような気もするし、普段はほとんどできない吹き出物が複数できたりもしたが、吹き出物に関してはこれを試していた期間がちょうどKAMIJOのツアー週間だったため、普段よりも汗をかいたり、髪のスタイリング剤が顔に触れることが多かったからでは、と思っている。

この製品の売りである保湿効果や、キメやハリへの効果、くすみや毛穴に対しての効果などは特に何も感じなかった。なお肌荒れはしなかったし、刺激も一切なくて、そこは安心して使えた。

コスメフロアのような清潔感のある香りはよいし、使用感もよいし、今回はパウチのサンプル使用なので実物見てないけどパッケージも好きなデザインだし、そういう副次的な部分はとてもよいんだけど、肝心の肌への効果が感じられない。うーん。こんなものなのかな?

【ALBION】エクラフチュール 60ml

【ALBION】エクラフチュール 60ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ここ半年くらい、インフィニティの化粧水にしろ、モイスチュアリポソームの化粧水と美容液にしろ、このエクラフチュールdにしろ、現品買ったらそれなりに高額なのに、サンプルを自分が使ってもこれといって何も起こらないスキンケアコスメが続いていて、私の肌は何を使ってもだめなんじゃ、というか、だったら別に高いもの使う必要ないよなあ、というところに落ち着きそうである。

まあ今後もサンプルは色々試します。今はHAKUのボタニックサイエンス(HAKU エッセンス)を試しているところ。