Oggi・2019年3月号

年末くらいから、細かいことも、なるべくツイッターではなくブログに短文で書いていこうという気持ちになっているので、読んだ雑誌も記録する。ツイッターはどんどん流れていってしまうし、自分でも検索性が悪いから。


というわけで、先週読み終えた古い雑誌、Oggi3月号。
f:id:rose_s:20190430224720j:plain:w350
Oggiは、読んでいてドン引きするほどぶっ飛びすぎていないし、あまり炎上狙いもしていないし、センスも企画も読み物部分も妥当かつ無難な感じがして割と好きだが、それよりなにより、モデルの人の顔が好き。人選が合っているんだと思う。

これより少し上の年齢層の雑誌になると、顔をくしゃっとして笑うモデルのカットが多かったりするけど、私はどうしてもあれが好きになれない。VERYとかSTORYとかのことです。まあ、VERY今読んでるけど。

しかし、林田岬優は相変わらず最高によいですね。安座間美優も変わらずよい。

泉里香は、胸をいじりすぎる前の方が好きだった。数年前からはさすがにやりすぎ感があるし、体型を変え、売りを変えてメディアへの見せ方も変えたことで、全身を見たときの幸薄そうなかんじ、いい意味での古くささ、昭和っぽさみたいな個性が抜けてしまった。元から綺麗だったし、なんか全体の雰囲気に憂いがあってよかったのに、そのよさが消えてしまった。


Oggiは、ターゲット年齢を超えてしまっているが、今後も気にせず読む。

Oggi(オッジ) 2019年 03 月号 [雑誌]

Oggi(オッジ) 2019年 03 月号 [雑誌]



ちなみに、先月くらいに下の雑誌を全部読んだ。
f:id:rose_s:20190416175228j:plain:w250
かなり前から家にあったが、ずっと積みっぱなしで、読み終えていなかったもの。

去年の年末、いやそれ以前のものが多いので、クリスマスコフレ特集をやっていたりして、今読んでああこれいいなあと思ったところで購入しようがないのだが、後追いで読んでもやっぱり面白い。コスメカタログ大好き。