ロレアルプロフェッショナル・セリエエクスパート ルミノコントラスト パーフェクター

前記事とさらに昔の記事で、アウトバストリートメントをずっと使っているルミノコントラストからパンテーンインテンシブヴィタミルクに変えても大丈夫だった、みたいなことを書いたが、大丈夫じゃなかった。



以前パンテーンを使っても大丈夫だったのは、美容院でトリートメントしてからあまり時間が経っていなかったり髪が短めだったりで、あまり痛みがひどくない時期だったからなのかもしれない。

今はだめ。夏に紫外線を浴びたダメージがまだ残っていて、美容院に行く直前で、前回のトリートメントの効果も薄れた時期にパンテーンを使ったら、ドライヤー後にすぐわかるくらい、いつもより髪がぱさぱさになった。しかも翌朝も髪がまとまりにくい。


それで先月買ったばかりのパンテーンを数回の使用で即封印し、安心安定のルミノコントラストに戻した。
f:id:rose_s:20181110120934j:plain:w250

上の2つ目の記事で書いた通り、ルミノコントラストを一度アマゾンで買ったら偽物だか品質劣化品を引いてしまい、その後ネットでの購入はしていなかったのだが、今回実店舗に行く時間がなくて利用した楽天の下のお店からはちゃんとしたものが届いてよかった。

お陰でパンテーン使用時よりは髪がマシになった。

ルミノコントラストが廃番になったらどうしよう。パッケージがリニューアルするくらいだから今すぐ廃番になったりはしないだろうけど、今から心配だ。