40万アクセス

先週だか先々週だかに久し振りにはてなブログアプリで確認したら、トータルアクセスが40万超えてた。
f:id:rose_s:20171216023728j:plain:w250

もはやいつから超えていたのかもわからないが、毎週1000アクセスだったとして逆算すると夏くらいなのか?

2012年6月 はてなブログ開始
2012年8月 10000アクセス
2014年2月 100000アクセス
2015年5月 200000アクセス
2016年4月 300000アクセス
2017年7月頃? 400000アクセス




ライヴは相変わらず行っていて、VersaillesにKAMIJOソロにたまのDIR EN GREYBUGY CRAXONEにとそこそこ忙しいですが、まるで記録を残せてない。

なんとなく、2016年11月のディル鬼葬ライヴからライヴレポを書けてないんだとずっと思っていたけど、その前の2016年8月のVersailles正式復活ライヴから書けてないのだということにさっき気がついた。もう1年4か月前か。視界の絵はまだ覚えてるけど、細かい内容はほぼ忘れた。


今年の春に、iPad用の携帯キーボードを買って、これはちょう便利!長文ブログ書きがはかどる!と思ったものの、結局は家か外出先での仕事目的にしか使ってない。

家のパソコンは、CDをiTunesに取り込むのとiPhoneのバックアップ以外の目的では一切開かなくなって久しくて、仕事以外のことはほぼスマホだけでやっている。長文ライヴメモをスマホで書くのはやはり限界があるし効率が悪いので、せめてタブレットでやりたいんだけど、最近はタブレットもプライベート目的ではあまり使わなくなってきていて、それでますますブログ更新が滞る。


ま、来年もよくライヴに行き、ブログはごく稀に更新したいと思います。