読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30万アクセス

去年からすっかり放置してしまっていたこのブログですが、総アクセス数が30万を超えました。


2012年6月 はてなブログ開始
2012年8月 10000アクセス
2014年2月 100000アクセス
2015年5月 200000アクセス
2016年4月 300000アクセス


しかし、20万アクセス超えたーという記事を書いた昨年5月以降、この一年は今週書いた記事を含めても6記事しか新しい記事を書かなかった…去年は一年通して仕事もばたばたで生活もぐちゃぐちゃ、それどころじゃなかった。

2015年はKAMIJOの活動20周年とその記念アルバム2枚の発売、それに付随したツアー、Versaillesの復活正式発表、年末のNEW SODMYとLAREINEの復活、BUGY CRAXONEの新譜発売などなど、書きたいことは沢山あったのだが、全然書けず。いや、書かず。 人のブログ閲覧とSNSは割とそれまで通りにやっていたんだけど。なんだかブログを更新する心理的ハードルが上がってしまった。ここ数年は長文レポばかり書いてたからなー。

KAMIJOのアルバム一枚目に関してはレビューを中編の途中まで書いていたが夏以降は完全放置、アルバム二枚目のレビューは書き始めてすらいない、去年夏以降3回行ったKAMIJOソロライヴに至っては、ブログには何の記録も残していないまま2016年になった。セトリくらいはブログの方にも書き残しておこうと思いつつ、それすらせずに年が変わり、しかももう2Qになってしまった。

半年以上昔のライヴの記憶などもはやほとんど残っていないので、今更もう長文ライヴレポを書くのは無理。私は自分が書いた文章でしか過去のライヴの雰囲気や自分の立ち位置から観たステージの光景、その瞬間の自分の感想を思い出せないので、せめてTwitterにだけでももっと細かくメモを残しておけばよかったと地味に後悔している。このブログに置いている長文メモも、何より未来の自分自身のためなので。


今年は去年よりは時間が取れそうなので、もうちょっとブログを書きたい。2016年は、私が一番好きなバンド・Versaillesが遂に完全復活するし、KAMIJOソロは新章に突入するし、DIR EN GREYGAUZEツアー以来の懐古祭りこと過去アルバムツアーも始まるしで、色々記録しておきたいことがあるのだ。短文メモでいいからとにかく記録だけは都度残していく方針に変えたいが、さて果たしてどれだけ実行できるでしょうか。

広告を非表示にする