20万アクセス

f:id:rose_s:20150509212248j:image

 
このはてなブログに移転後、20万ページビューになりました。
 
毎日htmlを手打ちして日記ページを更新していた自作サイト時代(1998年〜)を経て、yaplogに移って初めて「ブログサービス」というものを使ったのが、たしか2004年。
 
その後、はてなダイアリーに移ったのが2006年で、はてなブログに移ったのが2012年、ちょうど3年前くらい。当時、新しい便利な機能が、はてなダイアリーではなくはてなブログの方にどんどん付加されていくのを見て、いずれははてなダイアリーはてなブログに統合されるんだろうし、だったら早めに自ら移ろうと思って移転したんだった。はてなには、もう足かけ9年もお世話になってるんだなあ。
 
アプリだけだと希望通りのフォーマットで記事を更新できない(のでいつもevernotegmailの下書きに文章を書き上げた上で、ウェブ上ではてな記法やhtmlを使ってちまちま編集してから更新している)など、色々不便な部分もあるけど、それでもやっぱり長文仕様なはてなが好き!
 
過去15年以上、ずっとネット上にライヴレポや日記を文章を書き散らかしてきた私にとって、ここはとても大事な場所です。はてな大好き。この先もずっとサービスを継続して欲しいなあ。
広告を非表示にする