KAMIJO × Shinya(DIR EN GREY)夢の共演第三夜!KAMIJO -First Live in Japan- The Empire of Vampire @東京キネマ倶楽部 その1

Versailles後、ソロになったKAMIJOの日本でのファーストライヴでした。
f:id:rose_s:20140721032241j:plain:w250
ソロ発表から1年半、FCイベントやインストアライヴはあったものの、ちゃんとしたワンマンライヴはずっとなかった。長かった…!待った!!

しかもサポートドラムがDIR EN GREYのShinyaということで、数か月前からずっと楽しみにしていた。

で、結果としてその期待を全く裏切らないどころか、期待以上のライヴを観ることができました。あのラストライヴ以来のライヴでこのクオリティだなんて、本当に素晴らしかった。ありがとうKAMIJO!ソロになっても好きだ!

ということで、いきなりテンションが高いですがセットリストは以下の通り。

Presto
Sacrifice of Allegro
Royal Tercet
Dying-Table
Moulin Rouge
冬東京(LAREINE
幻想トリアノン
Tresor
Grazioso
BASTILLE
闇夜のライオン
Sonata
満月のアダージョ
Throne
追憶のモナムール


運命
Louis〜艶血のラヴィアンローズ


書きたいことが多すぎてまとまらないことが予想されるので、まずはセトリとツイートだけ貼っておきます。レポはその後。


 

この日の最歓喜ポイント:冬東京のバンドフル演奏!!!

(これがあまりにも嬉しすぎて、同じことを何度も繰り返しツイートしている)




久々にちゃんと見たShinya様のドラミングに翻弄される




初めて生で聴いた曲達について




ライヴの演出全般について。ライヴというより、ショーであった


このあたりのことを中心に、後ほどレポでしつこく書きまくろうと思います。

追記分:
KAMIJO×Shinya(DIR EN GREY)夢の共演第三夜!KAMIJO -First Live in Japan- The Empire of Vampire @東京キネマ倶楽部 その2
個人的見どころまとめ

KAMIJO×Shinya(DIR EN GREY)夢の共演第三夜!KAMIJO -First Live in Japan- The Empire of Vampire @東京キネマ倶楽部 その3
一曲ずつのライヴレポ



KAMIJO - 闇夜のライオン - YouTube

ライヴの3日前に発売になったメジャーセカンドシングル。ライヴでも闇夜のライオンはすっごくよかった!(このPVでドラムを叩いているのはShinyaではありません)

闇夜のライオン

闇夜のライオン

  • アーティスト:KAMIJO
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: CD