KAMIJOソロメジャーデビュー!メジャーファーストミニアルバム「Symphony of The Vampire」発売!

2014年3月5日、元VersaillesのKAMIJOがワーナーからソロメジャーデビューしました。LAREINEVersaillesに続き、約15年間で人生三度目のメジャーデビュー、おめでとうございます!

KAMIJOの作り込みすぎコテコテ世界観と、楽曲構成能力が最も生かされるであろう、長編交響曲でのメジャーデビューは大正解だと思います。ってまだちゃんと聴いてないけど。


KAMIJO - 「Symphony of The Vampire」 Trailer 3 - YouTube


いやー、メジャーデビュー時はPVにお金かけられていいですね!KAMIJO以外の人が出てくるもんね。Versaillesのときも、メジャーになってから映像凝ってたのはASCENDEADだけだったもんなあ。DESTINY、Philiaと地味なPVが続いた後、4枚目のシングルは配信限定になってPV自体が制作されず、ラストシングルのROSEもPVなしだったもんなあ…今回はそうならないとよいのだが。


今アルバムも、ソロデビューシングルである前作「Louis」に引き続きルイ17世モチーフ。LAREINEの頃から続く、KAMIJOお得意の犠牲の愛ネタ、運命に翻弄される悲劇のヒーローネタを引きずっております。今作の世界観についてはよくわかるあらすじが公式サイトに載っているので、音源を聴く前にこれを読もう!

予告編見ただけだとLouisのときほどテンション上がらないんだけど、まあまずは通して聴いてみます。

私はHoly Grail時代の映画サントラ目当てで初回Cを予約済み。まだ取りに行ってないので楽しみー。

試聴はこちら。

Symphony of The Vampire

Symphony of The Vampire

  • KAMIJO
  • ロック
  • ¥1630

Symphony of The Vampire(初回限定盤C[2CD])

Symphony of The Vampire(初回限定盤C[2CD])

  • アーティスト:KAMIJO
  • 発売日: 2014/03/05
  • メディア: CD


去年出た、自身のインディーズレーベルからのソロ第一弾シングル「Louis~艶血のラヴィアンローズ~」はこちら。


Kamijo「Louis 〜艶血のラヴィアンローズ〜」 Full PV HQ - HD - YouTube


イントロの高揚感と、サビの「彩りたい」部分の終わりに重なって裏でなってるヴァイオリン?かなんかのスタッカートが好き。

Louis ~艶血のラヴィアンローズ~ 【初回限定盤 TypeA】

Louis ~艶血のラヴィアンローズ~ 【初回限定盤 TypeA】

  • アーティスト:KAMIJO
  • 発売日: 2013/08/28
  • メディア: CD


あー、早くライヴで聴きたい!