今欲しいコスメ

鮮やか色の赤リップ

ほんのちょっとだけ指でぼかしつける用の口紅が欲しい。冬のうちに欲しい。

たぶんアナスイで買う。400か401のどっちか。

さすがに、口紅はカウンター行って試さないと買えないなー。

口紅は毎日持ち歩くので、アイシャドウとかチーク以上にパッケージが好きなものがよくって、でもゴールドが入るようなパッケージは好きじゃなくって、となると黒パケに行き着く。アナスイは数世代前(もう10年前くらいか…)の、チューリップっぽい薔薇モチーフパケのときが一番好きだったけど、その後どんどんエレガントさが失われてゴシックになってるのがちょい残念、とはいえやっぱシンプルすぎる他のブランドのものに比べたらやっぱ好き。

アナスイの口紅は、今リップルージュGの701をリピート買いして愛用しているけど、これリニュ前のだからもうそろそろネットでも手に入らなくなっていると思われる。塗り心地もパッケージも、現行品より好きだったんだけどなー。



JILL STUARTのチークとアイシャドウ

これも新色はまだ実物見てないので、まずはお店に行かねば。

チーク

チークはレイヤーブラッシュコンパクトの06が欲しい。まともな色のチーク。

レイヤーブラッシュは買ったことないんだけどどうなんだろ。たしか試したこともない。


明るすぎるけど、ミックスブラッシュコンパクトNの新色、07も気になる。

通常コンパクトでいい。でもこれたぶん右下はほとんど使わないなー。


ジルのチークはミックスブラッシュコンパクトNの03を、ミックスブラッシュコンパクト時代(色番たしか13?)のときから引き続き使っている。

ほとんど毎日これ。日によって混ぜ方変えるけど、結局毎回左下だけ余る。でもやっぱ4色セットは便利で好き。


アイシャドウ

で、アイシャドウはジュエルクリスタルアイズNの06(新色)と、ベルベットクリスタルアイズの08が気になる。

ジュエルクリスタルアイズの方の写真が出ないや。この色です。色が好きなのはジュエルクリスタルアイズNの方なんだけど、こっちかなりギラギラだからなー。コンタクトに支障出るレベルでギラギラ。うーん。

ベルベットクリスタルアイズはジルにしてはギラギラしてなくて好き。01をかなり愛用している。すごーく好き。

もはやこっちだけで新色出して欲しいけど、特に春夏は無理か。


ジルのコスメの粉物好きー。色出しも発色も好き。ここ最近、アイシャドウもまともで使いやすい色合わせのものを出してくれるようになったので嬉しいです。手持ちの他のジルのアイシャドウパレットにも入ってるけど、ドピンクとか使わないから。パレット全体の絵面はたしかに明るく華やかになるんだけど、現実問題一切不要である。



あとはやっとこさ、数年ぶりに香水フルボトルを買ったのでこんど別記事で書こう。