読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

象印・ステンレスマグ TUFF SM-JC48-TM

これ買った。

ステンレスマグ SM-JC型|商品情報|象印


今まで会社には毎日、プラスチックタンブラーに家から常温のミネラルウォーターを入れて持って行っていたんだけど、いい加減古くなったし、もうすぐ寒くなるので温かいものが飲みたいぞということでステンレスボトルを買った。

サーモス象印タイガーと比較して、一番見た目が好きだったこれにしました。発売が8月末だったので、ネットで予約注文しておいたら、忘れた頃に届いた。チョコレート色!私、前にもこういう色の小物を選んだような…と思っていたらエルゴラピードだった。

ステンレスマグは毎日通勤用の鞄に入れて持ち歩くものなので、360mLくらいのサイズで済めばいいんだろうけど、私の場合、日中にオフィスで摂る水分は500mLでも夏場は足りなくなるくらいだから、重いの覚悟で480mLにした。魔法瓶なので、今まで使っていたプラスチック製のものに比べてしまうとさすがに重いけど、まあ許容範囲。

そうそう、ほんとはサーモスの限定のこれが欲しかったんだけど、とっくに売り切れていたので諦めた。


今はまだ暑いので、家に余ってるインスタントティーやらティーバッグやらのお茶の素類をあれこれ使って、冷たいお茶を入れて会社に持って行っている。今のところ、インスタントの緑茶粉末を溶かすのが一番簡単で美味しくていい。冷蔵庫で冷やしたミネラルウォーターにもすぐ溶けるし。

もう少し涼しくなったら、なんか香りのいいお茶をあっためて持って行きたいなあ。

広告を非表示にする