読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3月20日台の思い出


ちょっと、懐かしすぎる…!

ラフォーレのファッションショーとかあったあった。最後にシークレットで殿が出てきて(皆事前に知ってたけど)、数秒でファンが花道に殺到して即終了、ってやつ(当時のディルファンの民度は劇的に低かった)。デモテープとポストカードもらって帰ったわ。あれ、もう13年前なのか!

あの直後の春遠征も思い出がいっぱいあるなー、ライヴで既に披露されてた【KR】Cube口ずさみながら、サビのフリ踊りながら、M嬢と特急列車乗ってたわ。

大学受験前最後のライヴ、あのときの赤鰤はまだリニュ前で、ディルのハコライヴもまだ頭の上を人がじゃんじゃん泳いでる時代でした。ダイブが禁止になったのは私が大学に入ってからだったのかな?高三の一年間、一度もライヴ行ってないからそのあたりの記憶が定かではない。ビデコンももう10年前か。今はもしかすると「ビデオコンサート」なんていう言葉自体がないのかな。あの内容だったら、今はネットで一斉配信すれば済んじゃうもんねえ。


ついでに言うと、2008/3/29に就活を終えてTやらN嬢やらとX JAPANの東京ドームライヴに行ってビズアル系熱が再燃したのが、その直前に偶然出会っていたVersaillesにハマり込むきっかけの一つになった。あのライヴ、Versaillesのフライヤーも入ってたしね。あれも3月末だ。

いやー、色々懐かしいな。でもやっぱり、1999年3月26日のLAREINEでのメジャーデビュー発表からちょうど10年経った2009年3月26日に、Versaillesという別バンドでのインディーズラストツアーを始めたKAMIJOには感服する他ない。あの歌唱力、あのキャラで、人生二度もメジャーデビューするなんてすごすぎでしょ。1999年はビズアル系最盛期だったからまだしも、2009年によくメジャーデビューできたよね。やっぱすごいのよこの人は。


ていうかこの一連のツイート自体がもう3年前。2013年の今や、KAMIJOが二度目のメジャーデビューを果たした、そのVersaillesというバンドすら消滅した。切ない。


ちなみに昨日、3/20で高校卒業からちょうど10年でした。

広告を非表示にする