NOJESS・2012年クリスマス限定リングセット

 去年末に、リクエストしていた指輪をもらった。

 NOJESSのクリスマス限定のリングセット。ティアラリングも、12連のハーフエタニティリングも可愛いー!

 実験仕事のため会社には指輪をして行かないので休日限定だけど、自分で指定しただけあってあまりに好みなので、つけてはにやにやしている。
 
 Tに指輪をもらうのは三回目だけど、一回目の指輪は、院生の頃、TAを始めるからとお昼にはずして白衣のポケットに入れて、そのままなくした。もらって一年も経たないうちになくしてしまいさすがにかなりのショックを受けたので、あれ以来、指輪をつけたりはずしたりしなくてはならない場が想定される日には、初めからつけずに出かける。



 ちなみにプレゼントに関して、うちは

・欲しい物を型番レベルまで具体的に相手に自己申告する
・それを受けて、プレゼントするか否かを相手が決める
・世間的なプレゼントのタイミング(クリスマスや誕生日、記念日など)はガン無視

である。

 まあ二人共働いてて、それぞれの収入があって、基本的に欲しいものは自分で買えるからね。クリスマスも誕生日も、Tとはもう9回目を終えたところなので、途中でこの制度にしておいてつくづくよかったと思っている。例え相手に贈るプレゼントであっても、ルール制にするの嫌だし、ネタ切れするし、あげたいものは時期に関係なくあげたいし。そもそも私は、「~のときには~せねばならない」っていうのが嫌いすぎるので、プライベートではなるべく設定しないようにしている。

 そういえば、私の方はこの年末年始に彼には何もあげなかったな。まあ、うちの会社には世間のように年末のボーナス制度もないというのに、私はなぜかここ数年、毎年年末に何かをプレゼントしていたので、去年はなしで。DVDプレーヤーとか、よしきさまのDVDボックスとか…いっぱい買ったわ。次は、おそらくDJセット一式になると思われる。

広告を非表示にする