さよなら板チョコケータイ

 11月頭にiPhone5に乗り換えたものの、VersaillesのFC限ライヴがあったりした関係で、しつこく持ち続けていたガラケー。さすがにもう不要なので、解約してきました。

 12月半ばの土日の夕方にドコモショップに行ったら、窓口対応まで4時間待ちと言われたので、この日は朝一で行った。それでも1時間弱かかった。混んでるんだねえ。


 これにて長年使った板チョコケータイともお別れです。

f:id:rose_s:20200623123523j:plain:w350
f:id:rose_s:20200623123518j:plain:w250 f:id:rose_s:20200623123442j:plain:w250
 入社一年目で、家がぐちゃぐちゃになった後で、自分も親も引っ越した直後で、春には妹の学費支払いが控えていて…と、史上最悪に匹敵するレベルでお金がなかったにも関わらず、どうしても欲しくて欲しくて、色んなお店に電話かけまくって手に入れたQ-pot.コラボのSH-04B。

 初めは、手に入れたらすぐ飽きるんじゃないかと思ってたけど、三年弱使っても最後までお気に入りだった。表のデザインはもちろん、内側も、待ち受けも、デコメも、全部可愛かった。後になって、Q-pot.からはビスケットケータイも板チョコスマホも出たけど、やっぱ初代の板チョコケータイが私は一番好きだったな。ドコモで、しかもシャープから出してくれてほんと嬉しかった。ありがとう。


 さて、10年使ったドコモからauに移ったわけですが、今のところさしたる不満点はありません。たしかに電波はドコモより悪いけど、通話しまくるわけでも、仕事に使うわけでもない私にとって、携帯はただの遊び道具なので全く問題ない。iPadとのテザリングも便利ー。そもそもスマホ自体初めてだったんだけど、危惧していた文字入力も思っていたよりスムーズでよかった。最近は、ブログ書くのももっぱら携帯かタブレットから。

 これまでapple製品に特に思い入れはなかったんだけど、iPadiPhoneも買って、どっちもすんごく便利で満足しているので、次に家用のPCを買うならMacにしてしまいそうな勢いである。iCloud便利。