読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Versailles・「Holy Grail」発売

Versaillesのメジャー2ndアルバム、Holy Grailが発売になりましたー
一年五か月ぶりのアルバム!
おめでとう!待ってたよ!

Holy Grail (完全限定生産豪華仕様盤)

Holy Grail (完全限定生産豪華仕様盤)

私もアマゾンで買って、今週ちゃんと受け取ったのですが
まだ数回しか聴けてないです…
もう少しちゃんと聴いたら、各曲の感想でも書こうかなと。


KAMIJOが「人生最高傑作!」とのたまっているこのアルバムですが、
私の初聴きの印象はJUBILEEレベルでした。NOBLE聴いたときほどの感動はない。
しかしまあ、NOBLEは私がVersaillesにハマってから初めてのアルバムだったし
JUBILEEも最初パッとしなかったくせに
その後半年のツアーで繰り返し聴いたら完全にハマったので、
私の初聴きの印象などなんのアテにもならんってことですな。



しかし冒頭一曲目の「MASQUERADE」はとても好みである。


このPV、HIZAKIが白いドレス!とか、柱に巻きつけてある布はなんなの?とか
まあ色々つっこみどころがあって素敵なのですが、
(私がVersaillesを好きなのは、つっこみどころが多くて
 それも含めて娯楽として完成されているからである)
KAMIJOがいつもよりもさらに邪悪な顔をしているのが最大のポイントであろう。
かみじょドヤ顔素敵。

広告を非表示にする