バミリオンプレジャーナイト アンミカ(AHN MIKA)

綺麗なのにぶっ飛んでるお姉さんが大好きなんで書きますけど。


私はあんまりテレビ見ないんですが、
こないだ、火曜22時から日テレでやってる「魔女たちの22時」という番組を
たまたま見てたら、出演者の一人が一瞬写ったときに
「…え、えぇえ、あれ、今のANNさん…!?」となって
次に数秒写ったときに確認したら、ほんとにANNさんで、すんごいびっくりした。
番組のホームページ見たら、なんか
「オリエンタルビューティを代表するスペシャリスト」とか書いてあるんですけど
公式ブログ見ても、アジア美人モデルみたいなかんじなんですけど、
つまりはモデルだし美のプロフェッショナルみたいな立ち位置なんだろうけど、
……。
私は、この人、アンミカさんが10年前に何をやっていたか知っている!


これをご覧あれ


上の動画でしょっぱなに青いドレスで出てきて馬鹿やって、
下の動画で左に立って馬鹿やってる人、これがAHN MIKAさんですよ!



このアンミカさんという人はですね、
10年前、ANNという名前で、バミリオンプレジャーナイトという
テレビ東京の深夜番組に出ていたのです。
このバミリオンは、私が25年間で唯一、毎週録画するほどはまったテレビ番組。
私、漫画や動画って、頻繁な視点切り替えのせいで頭が疲れるから苦手で
余程好きなものじゃないと長時間見られないんだけど、
このバミリオンだけは、毎週毎週夜中にテレビに貼りついて見てた。高一のときか。
この番組、石橋義正という監督の映像作品をひたすら流すだけの番組なんですが、
内容がひたすら、エログロナンセンス。くっだらないコントばっか。
でもそれをやるのが、モードなヘアメイクと衣装の、綺麗なお姉さん達なの。
そのギャップがシュールすぎて大好きだった。特殊メイクも凝ってたしね。

ANNさんはバミリオンの主要メンツ四人の中の一人で、
毎回かーなり強烈な個性を出してた人。
いっつも大口開けて、大笑いしながら人殺したり、馬鹿やったり…
とにかくぶっ飛んでました。


ちなみに主要メンツの中でも一番目立っていた片桐華子という人は
Say a Little PrayerASAYAN出身・河村隆一様プロデュース)の
メンバーであります!
元アイドルが、コメディ女優に大変身、この人はほんとに適役だった。
高校生の時は割と本気で片桐華子みたいな顔になりたかったです。無理だけど。
上に出した1つめの動画で緑の衣装着てて、
2つめの動画で、ANNさんと一緒に料理やってるのが片桐華子

このゾンビのお母さんも片桐華子です。
このぶっ飛び方、狂気の目が好きすぎる。ほんと、才能あるなー。


バミリオンから派生した短編としてはオー!マイキーが有名ですが、
マイキーよりももっと芸術性が高くて、なのにエロくてグロくて馬鹿な映像を
毎週放映してくれる番組でした。素晴らしかった…
あれを超えるテレビ番組を未だに見たことがないんですけど、
この先なんか出てこないのかね、こういう系の映像作品番組は。



Dr.Phero懐かしいな!
看護婦コスも、橋にいるバンギャがやると見苦しくなることが多いが、綺麗なお姉さん達がやるとこの通り。右がANNさん。
左のRioさんも好きだったなぁー綺麗な顔立ち。


中盤から出てくる、黒髪おさげの狂気の目の人が片桐華子
この片桐華子は最強に可愛い


これは珍しく長編だった。冒頭に出てくる、黒い口紅の殺し屋がANNさん!

あー、皆綺麗で、なのにくっだらなくて、やっぱバミリオン素晴らしいわ。



というわけで、バミリオン系の映像作品を知っている人、いたら是非教えて下さい。
綺麗な女性・過剰なヘアメイクと衣装・シュールなエログロナンセンス
この三本柱が揃っていたら最強です。