最近の雑誌

久々に面白い雑誌に出会った!

BRUTUS (ブルータス) 2009年 11/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2009年 11/1号 [雑誌]

  • 発売日: 2009/10/15
  • メディア: 雑誌
「美しい言葉」というより、この世にあふれる言葉の紹介&検証ってかんじ。
ミスチルの歌詞やら懐メロの歌詞やら名演説やらTwitterやら
村上春樹やら方言やら有名コピーやら…とにかく中身がカオス。
活字馬鹿なのですんごい面白かったです。こういう特集大好きー。
活字好き・言葉好きには全力でおすすめします。

  • COURRiER JAPON

好きだったクーリエジャポンは、最近数号がなぜかとてもつまらない。
COURRiER Japon ( クーリエ ジャポン ) 2009年 08月号 [雑誌] COURRiER Japon ( クーリエ ジャポン ) 2009年 07月号 [雑誌] COURRiER Japon ( クーリエ ジャポン ) 2009年 05月号 [雑誌]
このへんは面白かったのになー。
夏以降のバカンス特集も環境特集もアフリカ特集もいまいち興味が持てない。

Popteenは相変わらずくみっきーの表紙が続いております
Popteen (ポップティーン) 2009年 11月号 [雑誌] Popteen ( ポップティーン ) 2009年 10月号 [雑誌] Popteen (ポップティーン) 2009年 09月号 [雑誌]
Popteen (ポップティーン) 2009年 08月号 [雑誌] Popteen (ポップティーン) 2009年 07月号 [雑誌] Popteen (ポップティーン) 2009年 06月号 [雑誌]
Popteen (ポップティーン) 2009年 05月号 [雑誌] Popteen (ポップティーン) 2009年 04月号 [雑誌] Popteen (ポップティーン) 2009年 03月号 [雑誌]
なんとここまで9号連続、これはすごい。舟山久美子恐るべし。
主要メンツが入れ替わってしまった小悪魔agehaよりもこっちの方が好きだ。
しかし最新号の表紙は、河西美希の写りが惜しくて残念!