Versailles 「ASCENDEAD MASTER」 Short Movie

会社で同僚にLyrical SympathyとNOBLEを貸したらば、
翌朝に
「最初聴いたとき、おっこれはいいかもと思ったんだけど」
「ボーカルの声聴いて、これはないわーと思った」
「ボーカルひどくね?」
「替えた方がいいんじゃないって思っちゃった」
と、瞬殺されました。
Lyrical Sympathy Noble
ごく一般的な、ありきたりな感想をどうも有難うございます…!
Versaillesをメジャーに引っ張っているのもKAMIJOなら、
足を引っ張ってるのもKAMIJOで、
そんなことはファンなら皆が知っているのです。
しかしそれでも私はかみじょーがボーカルなVersaillesが好きなのです!
O氏、「皆FFみたいで面白い」とも言ってました。やっぱそういう感想持つんだー。
30代がいっぱいだよと言ったらびっくりしてましたが。



それはそうと
ASCENDEAD MASTERのショートムービー観た。



全部で15分強。
ストーリーは、発売前にたまたま人づてに聞いてしまっていた(知り合いの知り合いがエキストラやってた)ので知ってたけど
実際見てみたら、聞いていたより内容ちゃんとしてました。
思いっ切りヴィジュヴィジュしい世界観。
「KAMIJOがいつも言ってる薔薇の末裔とはなんぞや」ってことが
これ観るとすんごいよくわかります。
これと、RevenantのPVの最初と最後観れば完璧。


そして、観る前からなんとなく想像ついてたけど、
これは、初回限定買うなら絶対にIIIだろう!
(初回限定版が3種もあって、ショートムービーが1話ずつ収録されてる)
全員衣装で出てくるし、話の筋もカオスすぎて一番面白い。
手術服のYUKIと、社長役のKAMIJOが見たい人はI、
画家役のTERUと謎の老婆役のJasmineが見たい人はIIって手もあるけど。
あ、劇中曲が何気に結構好き。KAMIJOこういうの向いてるよね。
ラストの曲なんて、鹿鳴館YUKIが叩いたドラムソロの曲じゃん!
ゲーム音楽っぽいと思ってたけど、
言われてみれば映画のラストにも合うなー。盛り上がりまくりなかんじが。
KAMIJOは最近「KAMIJO MOBILE」という謎の個人FCを立ち上げたんですが、
これはこういうサウンドトラック曲をやるソロに向けての布石ですか。
それとも、ただ単にYOSHIKI MOBILEのパクりですか。


しかし、YUKIは目力あるよなーかっこいい。
KAMIJOは社長って、そのまんまじゃん。
おてるは美大卒らしくぴったりの配役。
Jasmineはなんであんなに少ししか映ってないんだろう…なんかなかったのか。
シスター役の黒髪HIZAKIは、IとIIに登場。
浜崎あゆみとかage嬢とか、プリンセス天功っぽい。
うーん。
ヴィジュアル含めてファンなバンギャなら、この映像それなりに結構楽しめるぞ。
そうそう、このショートムービーとかPVとかアー写だと
HIZAKIが切れ長系のアイメイクしてて、キャバっぽくてすんごい好みなのに、
鹿鳴館ではまたタヌキ目メイクに戻ってた!なんで!?
遠くから見られるステージ上では、とにかく目をまんまるく大きくしたいから?
でも可愛い系じゃなく綺麗め女形で行って欲しい私としては、
PVのメイクの方が全然好きです。早くライヴでもこっちのメイクにしてくれ!
HIZAKI、最近ライヴで演奏が男っぽくてむしろかっこいいから、
綺麗めメイクの方が似合うと思うんだよ。



ASCENDEAD MASTER(初回限定盤-I) ASCENDEAD MASTER(初回限定盤-II) ASCENDEAD MASTER(初回限定盤-III) ASCENDEAD MASTER(通常盤)
話それた。
まぁ、ちゃんとしたファンは律儀に初回限定を3枚+通常1枚買うのかねー
初回限定をコンプすると今日明日のイベントに行けます。
しかし、コンプしたということは、ショートムービーを全部観てるってことなのに
そういう人達を
「短編映画『ASCENDEAD MASTER』ワールドプレミア」
に御招待するっていう、意味がよくわかりません。
大きな会場で大きなホールで観たいでしょってことなの?
いや、自宅でいつでも観れるから。
しかもさー、私まだCD買ってないのに、
Versaillesの公式だかワーナーの公式だかに、
一時シークレットページへのリンクが貼ってあって(スタッフのミスだと思うけど)
都内某所とか言ってるけど場所わかっちゃったんだよね。
一応、3枚買った人にだけシークレットページのURLが公表されるって
流れなんですけどね…しかし、思ってたより広かったな。
こうやって、発売日直後の土日にイベントを持ってくることで
オリコン初登場の順位上げを狙っているわけですね。うまくいくかなー。