Versailles Indies Last Tour in 目黒鹿鳴館 5days The Semi-Final

鹿鳴館5days、4日目!セミファイナル!
参戦は2日目!

今日は整番も悪いし、昨日の教訓から、遅めに行ったら
もう開場終わってた…昨日より早く入れたんだなぁ。
入ったら当然一番後ろ。何も見えず。
しかし始まったらかなり押したので、ずーっと通路で観てました。
アンコールまでは前に行かなかったけど、それでも結構暑かった…
今日はステージ全体をちゃんと観られたのがよかったな。
周囲に余裕があったので、ヘドバンし放題だったし。


Prelude
OVERTURE
The Revenant Choir
Antique in the Future
Second Fear -Another Descendant-
zombie
Forbidden gate
PRINCESS
月下香
Beast of Desire
PRINCE
Sympathia
Aristocrat's Symphony


The Red Carpet day
The Revenant Choir

今日はRevenantに始まりRevenantに終わった(KAMIJO様のせいです)。
Revenant、まさか1度のライヴで2回も聴くことになるとは。
ラストに「俺達のキラーチューンだ!」って言ったのでほんとびっくりしたよ。
でも最初のよりも、ラストの方が全然盛り上がってて楽しかったー。
そうそう本編ラストがAristocrat'sだった!
「この世界を薔薇色に染め上げて見せましょう」
とかなんとか行って、Aristocrat's。
この曲大大大好きなので、ラストの方で聴けると嬉しいなー。
いっつも当たり前のようにPreludeの後の2曲目であっさりやっちゃうからね。
あ、あとSecond Fearやった!
この曲いまいち盛り上がらないけど大好きなので超嬉しいです。
次のアルバムが出たら確実にセトリから消えそうなので、今が楽しみ時。
そうだ月下香もまたやった。
私は結構好きだけど、たしかにシングルA面曲ではないかも。
ライヴでなじんできたらそれなりに盛り上がるかな?
今日はShoutを聴けなかったのが心残りなくらいだったかなー。



今日の衣装はやっぱりASCENDEAD MASTERだった。
HIZAKIがカチューシャじゃなくてティアラかなんかだったりしたけど。
そうだ、今日はYUKIのドラムソロがあったよ!唐突だったのでびっくりした。
ソロ自体にはそこまで感動しなかったけど
(Silent Knightとか、他の曲でドコドコやってるYUKIの方が好き)
この人は叩く姿がかっこいいので、もうなんでもいいです(投げやり)。
3日目は前に行きすぎて、KAMIJOの影でドラムがほとんど見えなかったので
今日は後ろにいてよかったーって思った。
どうでもいいけど、掛け声の多さでいうと、YUKIはかーなり人気だよね。


KAMIJOは今日も頑張ってた!4日目にしては声出てました。偉い。
最後の方で、
「この中で、明日のラストライヴに来られる人が、どれだけいるか…」
って言ったので、客がはーいと手を上げたら(私も上げた)、
「…わからないので、今日がラストのつもりでやります」
とかって肩透かしをくらいました。やられました。
しかし今回の鹿鳴館は、さすがのKAMIJOに余裕がないからなのか、
いつもの面白い(サムいとも言う)MCがほとんどないです。
やっぱ節目だからなのか?(渋公も面白くなかった)