Versaillesが色々発表したよ

明日からVersaillesのインディーズラストツアーが始まるのですが
前日の今日に大量の発表がー

今回は参加バンド少ないですな!3バンドで新木場STADIO COASTかぁ。
さすがに摩天楼オペラは絶対見れると思ってたのに出ないのか!
そしてメリーか!
なんか…すごいな。ディル馬鹿時代が思い起こされる…

これは前々からそうなるだろうと思ってたけど、やっぱ2本同時でしたな。
しかしこないだのバレンタインイベントでも「春に発売」って言ってたのに
結局延びに延びて5月か。
最初は12/23の渋公で先行発売って言ってたのになぁ
まぁ、メジャー行く前に売れるもの全部売るってのはよくある手ですね。
しかし2本で1万超えかあ。私の初任給はここに投入されるのね…
HISTORY OF THE OTHER SIDE」の方が早く見たい。
こないだイベントでちょっと見たけどテンション上がった!

「革命のアンソロジー」って、またすごいタイトルだなぁ少女漫画みたい。
でもって内容が

Versailles Presents
「革命のアンソロジー


5月18日(月)札幌KRAPS HALL(入場無料)
5月20日(水)仙台HOOK(入場無料)
5月22日(金)渋谷BOXX(入場無料)
5月26日(火)新宿RUIDO K4(入場無料)
6月08日(月)大阪MUSE(入場無料)
6月09日(火)名古屋ell.FITS ALL(入場無料)
6月13日(土)池袋CYBER(入場無料)
6月16日(火)高田馬場AREA(入場無料)


全公演入場無料
全公演共に入場者全員にVersaillesより最新映像収録のスペシャルDVDプレゼント!


上記日程全てにVersailles代表メンバーが舞台挨拶、うち複数公演ではVersaillesフルメンバーにてライヴ出演!(出演日は関係者様にも完全シークレットとさせて頂きます)
全公演共に多数のインディーズヴィジュアル系バンドによるライヴイベントとなります。
チケットの入手方法は各公演指定の協力CDショップにてCDまたはDVD価格問わず一枚以上(全てのヴィジュアル系アーティストの作品を対象)をご購入された方にチケットをプレゼントする形となります。

だとさ!
サイバー以外は平日ではないですか。渋谷も新宿もエリアも平日ではないですか。
しかもエリアは、鹿鳴館でのインディーズラスト5daysの前日かー
よく働くのう。
というか、今Versailles以外にヴィジュアル系で買いたい作品がない私は
どうしたらいいですか。現役のヴィジュファン友達がいないと不利だなこれ。
Dir en greyはヴィジュ系ですか。Kayaはどうですか。シャンソン系ですか。
んー、摩ペラでも買いますか…むしろLAREINEとか10年前の作品でも買うか…
あーVersaillesのDVD買うじゃん!って発売時期からして間に合わないか。


…と、既になんかしら買ってイベント行く気満々になっている自分が怖い。
平日なのに。普通に会社あるのに。
勤務地が首都圏になったお陰で、場所的には行けるけど、時間はどうなんだ。
まぁね、こうやって、踊らされてるのを自覚しながらも踊りまくるのが
なんかしらの趣味にはまったときの楽しみであることには違いないのです。

このイベントは私達Versaillesがこのシーンの為に出来る事を多くの方々の協力を頂き実現したものです。
「何かを残したい」ではなく「何かを始めたい」
「誰かがやればいい」ではなく「みんなでやればいい」
ヴィジュアル系」それは「あらゆる表現が可能な最高の音楽アーティストの称号」です。
2009年3月25日 Versailles一同

KAMIJOはヴィジュアル系を「ださい」「痛い」「古い」音楽じゃなく
かっこいい音楽の代名詞にしたいと、MCでもいつもいつも言ってたからなぁ。
私は「ださい」「痛い」「古い」ままで、むしろいいんだけどね…
しかし、ショップと他バンドを巻き込むという微妙にでかいスケールのイベントだなー
その割にキャパは小さい。行けるのか私。ていうか会社…
大学時代に、Versaillesくらいのめりこめるバンドに出会っていたかったわ。
ていうかVersaillesはほんっとに話題作りが上手い!偉い!



そんでもって
明日はインディーズラストツアー初日の横浜に行ってきます。
去年の7月に、同じ会場で初めてVersaillesを見たときは
Kayaと摩ペラとの3マンだったのにも関わらず、整番が19番だったのに
今回はVersailleワンマンで、キャパぎりぎりの番号だった。
一応FC先行で取ったんだけどな…
でもまぁKAMIJOファンの私としては、
2009年の3月26日のライヴを見られるというだけで意味があるので、
後ろでまったり見てきます。
10年前の1999年の3/26は、LAREINEがロマンス革命をやった日なのですよ
その後の渋公でのライヴが、LAREINEのインディーズラストワンマンだったのです。
それから丸10年、再度インディーズラストワンマンツアーに臨むKAMIJO。
…懐古厨にはたまらんシチュエーションですね!

Lareine--1998~1999.3.26 ロマンス革命-その全貌と真実-


この動画見てると、私が中学生のときに見に行ったライヴが
何本か入ってて懐かしい。日本青年館とかーあー懐かしいー
ロマンス革命の日の渋公のバルコニー、懐かしいー
あのとき周りの人がみーんなにっこにこ笑ってたんだよね。
これぞあるべきアーティストの姿。
私は、10年前は友達に連れられて行っただけで別にファンじゃなかったんだけど、
10年越しでまた同じ人のライヴを見に行くことになるなんてやっぱりびっくり。
何十本だか何百本だか、全国を遠征してまで見ていたDirですら
10年は見てないもんなぁ。97年から05年くらいまでの9年間しか見てない。
とにかく明日はKAMIJOの思い入れが半端ないことが予想されるので
すっごい楽しみです!あーほんとチケ取れてよかった。
朝に、引越し業者に荷物全部持ってってもらってから横浜行ってきまーす。