なっちゃん×エレカシ

大変です
サントリーなっちゃんのCMに新しいなっちゃんが出ているのですが
星羅さんという新人さんなんだそうですが、
なんだか昔のCoccoを彷彿とさせる美人さんなんですが、
いやしかし最早そんなことは問題ではなく
なっちゃんが、宮本の歌を、歌っている!!

  • 「はじまりは今」


なっちゃん CM 「路上ライブ」篇 30sec


なっちゃんCM 「路上ライブ・成長」篇 ロングバージョン
CMで、今時、エレファントカシマシ
泣けるでないか。
しかもさ、「カメラのミヤモト」ってとこの前で路上ライヴしてますよ!
ひゃー芸が細かいね!
サントリーいい仕事してるでないか。誰が作ってるんだろ。
と思ったら宣伝会議様に載っていたのでメモっておく

CD/岡ゆかり(サントリー)、星野尚彦(ホシノカメラ)
P/阿部耕一朗(ラインバック)
C/岡本欣也(岩崎俊一事務所)


ちなみに本家はこちら


エレファントカシマシ はじまりは今
歌詞全文こちら
しかし、宮本がイケメンすぎて引く(あくまで私基準)。
髪が短いのが残念。私は汚い長髪をかきむしる宮本浩次が好きです。
そしてなぜか、今より老けている…
これ10年前くらいの曲じゃなかったっけ?私が中学生のときの曲だった気が。



エレカシの、ブレイク前後の曲は
発売後しばらく経ってから突然CMで使われることがあって
いつもはっとさせられます。

  • 「風に吹かれて」


アサヒビール 2004年野球応援CM

これは印象的だった。CMに合ってる。風に吹かれて大好き。
本家はこちら


風に吹かれて

歌詞全文こちら



愛と夢

愛と夢

エレカシの、「愛と夢」前後の、いわゆる世間に媚びてる楽曲って
根っからのエレカシファンにはウケが悪いのかもしれないけど
私はあれはあれで大好きですよ。
愛と夢も好きだし、ブレイク前のはっちゃけすぎてるのも好きだし
ガストロンジャーで反旗を翻してるのも好きだし
扉みたいに好き勝手やってるのも好きだし、最近のまったり感も好きですよ。
宮本は何を歌わせてもうまい!好き!


おまけ


はじめての僕デス
宮本、NHK児童合唱団時代から、普通にうまいんですけど!
何歳だろう?声が生意気そうで可愛い。