OPI大好き

円高だからなのか、単にセールだからなのか知らないけど
年始のセール時に、ふらっと寄った化粧品店で
OPIの半額セールをやっていて、なんと1本1050円で売っていたので
OPI大好きな私は当然飛びついて買ってきましたよと。
ネットだと1000円切るとこもあるけど、ネイルはちゃんと色見て買いたいので
実店舗で1050円ってのはかなり嬉しかったです。
しかも捨て色処分ってかんじじゃなくて、いい色いっぱいあった!
ちなみにessieも半額で1000円切ってたよー。


買ったのはこれら

左から、
ベースコートはこれで二本目。一本目を使い切りそうなので買った。
トップコートは初めて。今までは色んなの使い回してたけど
やっぱりOPIだと何か違うんだろうか。楽しみー。

OPI(オーピーアイ) トップコート

OPI(オーピーアイ) トップコート

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


ベージュはP62(MALAYSIAN MIST)。マットでラメもパールもなし。
こういう超シンプルなピーチベージュを探していたので、店頭で安く買えてよかった。
ソニプラとかだとあの照明で色味が変わって見えちゃうから買えないんだよねー
ベージュはほんのわずかな色味のずれで、手指の色が違って見えるからなぁ。
似たようなオレンジベージュ系の中から選び抜いてこれにしました。
とにかく超ストレートなシンプル色だから、フレンチの地にしたり色々使えそう。
あと肌が白く見えそう。そしてつめが綺麗に見えそう(以上全て願望)。


右端のピンクはR46(GOT A DATE TO-KNIGHT!)です。
これもラメもパールもなしのマットなピンク。青み寄り。
ピンクネイルは少し青に転んでいるくらいが私の肌には合うみたいです。
OPIは優秀すぎて不器用な私でも塗りやすいので、
下手にパールとか入っていないマットなものの方が綺麗。だと勝手に思っている。
結局のところこういう優しいピンクとかベージュのネイルが一番好きだ。落ち着く。
プリンセスチャーミングのシリーズは初めて見たときから絶対一色は欲しかったので
数年越しでやっと買えて嬉しいー。あー可愛い。
あとはガーデンパーティーとかビヨンドシックのコレクションも見てると
心ときめきます。すんごい目の保養になる。
一本一本のネイルのネーミングセンスにも、イメージヴィジュアルにもときめくし。



ネイルの詳しい色みは楽天で↓
      



年末年始は結構凝ったネイルをしていて、
Versaillesの渋公行くために滅多に使わない紅ラメでグラデーションして
クリスマス仕様…ではなくバンギャ仕様の馬鹿派手ネイルにしてみたり、
これまたVersaillesのニューイヤーパーティー行くためにラインストーン使いまくって
クラウン柄を描いてみたりと、まぁ暇に任せて結構色々やってたわけですが
バイトもあってどれも数日で落としてしまったため、写真撮っとくの忘れた!
あぁあー馬鹿ー(記録魔)


単色塗りしただけの写真しか残ってない

 ]

  • インテグレート・ネールズ RS221

 
上のは、マキアージュのネイルが新発売された昔にバイト先でもらってきた
パール入りオレンジベージュで、シンプルで気に入ってるのですが
冬場の私の血色のない肌に塗ると死人の手になることが実証された
(そしてこの下手な写真の撮り方がさらにそれを助長させている)。
まぁたしかに、肌より色薄いもんなぁ。
春夏専用にする。それから、単色で使うの避けてラメでも乗せることにする。
下のインテグレートはしょっちゅう塗ってる、マットなローズピンクです。
ボトルを見ると結構くすんだ色だけど、
肌に乗せるとおもちゃみたいなプラスチックピンクになる、当たり色。お気に入り。
インテグレートのネイルはここで既に何回か絶賛していると思うのですが、
安くて速乾でつやが出て発色よくてそれなりに塗りやすくて、ほんとおすすめです。
資生堂のネイルは、トップコート重ねなくてもつやんつやんになるのが好き!