べストオブかみじょー@渋公

書きたいことが多すぎて終わりそうにないので
取り敢えず今日は、私的ベストオブかみじょーなどをメモって終えることにします


<今日のベストオブMC>
以下言い回しとかはあまり覚えてないのでニュアンスだけ

KAMIJO「お嬢さんたち、今日はなんだか大人しくないかー?
      女ー!」
女    「ヴォーイ!!」
KAMIJO「…ちょっと男も混じってないか?
      悪いけど今だけは黙っててくれ。
      女ー!」
女    「ヴォーイ!!」
KAMIJO「…やばい、愛しちゃうかも」
 (観客笑)
一部女 「愛してー!」「愛してー!」
KAMIJO「いや、待ってくれ。ほっとくと男たちがやきもち妬いちゃうだろ。
      男ー!」
男    「うぉおおー!!」
KAMIJO「…やばい、目覚めちゃうかも」
 (観客爆笑)

まさかの二段オチ!
この、気持ち悪いノリが好きです。
サムすぎるボーカルと、それを生暖かく見守るファンの間の空気が好きです。
どっこも耽美じゃないです。だから好きです。



<今日のベストオブかみじょー>

ライヴのラスト、ピック投げなども終わった後で
メンバーがステージ後方にある階段を登って、
ドラム台の後ろの高い階段てっぺんに5人揃っておじぎ
  ↓
全員階段後ろに撤収
  ↓
終わりかー、と思いきや、突如KAMIJOが下手幕間から一人で走って現れる
  ↓
私(と、おそらく一部のファン)大興奮
  ↓
KAMIJO、手に物販の白い薔薇を持っている
1輪目、全力で投げる
  ↓
右手で投げたのに、なぜかKAMIJOの右真横方向に飛び
ステージ上の下手幕間に白い薔薇がすっ飛んで消えて行く
  ↓
私(と、私の周り)軽くブーイング&爆笑

最前列どころか、ステージと最前の間にすら飛んでないからね!
かみじょは、MCとかこういうときとか、決めるべきとこでいつも確実にハズします。
そこが好きです。毎回、ライヴ中に何十回吹き出してるのかわからん。
今日は楽器隊もピックを結構投げてたけど、最前にも届いてないのが結構あった…
これが200〜300人のハコと2000人超えのホールの違いなのね。



あー、あと、今日は私がヴィジュアル系で好きなポイントがはっきりした
私は
・ツアーファイナル好き
・銀テープ好き
・予定調和のサクセスストーリー好き
・予定調和の中にちょこちょことサプライズを散りばめられるのが好き
・そのうち、インディーズラスト〜デビュー直後の超サクセス時が特に好き
だわ。まぁまた書きます。


あ、かみじょ曰くの「急遽関係者席解放!」で空いたはずの当日券で入ったN氏は
二階の後ろの方の席でしたー。
「全っ然関係者席じゃねーよここ!!」(by N氏)
だそうです。ちなみに関係者席は二階前センターだったそうです。
どんまいN氏。でも、よく考えれば事前にわかることだよ…!

広告を非表示にする