最近のネイル

研究が大詰めを迎えており、ばたばたしているわけですが
アセトンにも負けず、酢酸ブチルにも負けず、TAでの水仕事にも負けず
頑なにつめを塗り続けることを決意したので、しつこく塗っています。


今のネイル

  
・Forsythe カラークラブネイルラッカー 818(ROCK CANDY)
・インテグレート ネールズ PK101
・シャングリー ネイルカラー #03(マーキュリー)

ラメフレンチに、薬指と親指だけラインストーン乗せ。
ストーンをがっちり固定することができるようになってから、
楽だしキラキラして気分がいいしで馬鹿の一つ覚えでストーンよく乗せてます。
今つめの長さがベスト!この長さを保ちたい。



先週先々週のネイル

ばたばたしていて時間がなかったので、何も考えずに塗れる定番ラメフレンチを
二週連続で塗ってました。使ったネイルは上のインテグレート抜き。
カラークラブとシャングリーは速乾なので急いでるときにもいい。



その前

 
・フレンチボンボン マニキュア 4(ジュレ・オ・ピーチ)
・A lot of ネイルポリッシュ PKL-03(SECRET)

つめが短いときはシンプルに限ります。また薬指と親指のみにストーン乗せ。
A lot ofのネイルが優秀すぎることに気づいたので、揃えたい。



その前

  
・インテグレート ネールズ PK101
・パラドゥ クリスタルピュアネイル GD01
・KATE ネイルカラーS PK-23

これは失敗作ですな。
ピンク〜オレンジのグラデーションにしようと思ったら
色弱すぎてならなかった、っていうね(不器用&ネイルのチョイスミス)。
バイト先でこのボトル見て、あーこういうネイルにしようーって思ったんだけど。



ちなみにベースコートトップコートとストーン接着には
最近以下のものを使っております

  
OPI  ナチュラルネイルベースコート
エスプリークプレシャス トップコート
・サリーハンセン ハードアズラップス

この3つは優秀なので、ほんとにおすすめです!