La'Mule・「Inspire」

ビズアル系懐古シリーズ



夜にバイトが終わってから、Tが迎えに来てくれてまたもや飲みに行った。
大学近くでお気に入りのお店の系列店。またもや串焼きを食べまくる。
で、
BUGYのワンマンの日TAでライヴ行けないかも、とかいう話をしていて、
私が「対バンだったらいいけど、ワンマンは遅刻しないで最初から見たい」
みたいなことを言ったら
「『対バン』の発音がおかしいで!!」
とつっこまれ、そこからまたもや昔のビズアル系話になる…
Tはいつかのエーックスライヴで、TOSHIが撮影隊にTシャツを脱がせる前後の
煽りMCと、その後の曲中での「服脱げ」のフリの真似をしばらくやっていたが
はっきり言って、細かすぎて全く伝わらない。
ていうかそんなマニアックな物真似、そもそも元ネタ知らないし…!


で、Tが
「高校生のとき、ライヴを見に行ったら、ゴレンジャーみたいのが出てきた」
と言うので、私が「宇宙戦隊NOIZでしょ」と翻訳。
そのライヴにはその後、「もっとすごい衣装で踊るバンドが出てきた」と言うので
「え、何系?どういう衣装?何踊るの?パラパラ?」と尋問した挙句
「あ、Psycho le Cemuね」と翻訳。
なかなか濃いな…!
地方では、そんなにビズアル色が濃くないバンドが、
ばりばりのビズアル系と対バンしたりしていたと言うので
Tの出身県出身のビズアル系バンド、なんかなかったっけ…と
ディルとMIRAGE以外のデータが著しく乏しい、昔のビズアル系知識を掘り返して
「…La'Muleとか?」と言ったら
「血塗れのバンドやろ?知っちゅう!ライヴ見たし!」
とか返された。ビンゴだよ…!
あのライヴ行っちゃったりしてたのか!それはかなりですね!


グロ系かつ痛い系注意
D
PVの作りが楓イフトラ時のディルっぽいー
紺ちゃんは眉の角度といい目の下のラインといい、
ひじ直角にする動きも、謎の引っ張りフリも、
中途半端なシャウトも、昔の殿と似ているなぁ。
さらに、当時、ISUKEが写真によってはDieさんに見えた…(ディル馬鹿最盛期)。
周りのディルファンには、このバンド好きな人が結構多かった。
私はこれと「のーまいかーす!」くらいしか知らない…
しかし、ディルのデビュー前後の表紙ラッシュで買った雑誌を見ると
La'Muleはよく載ってたし、他はLAREINEとBAISERとRaphaelあたりがよく出てた。
なつかしやなつかしや



サイコは友達が一時追っかけてたけど私は知らないやー
あぁ、私が大学に受かった後に、ディル友達にお祝いしてもらったんだけど
そのときに、中二で知り合ってからそれまでの数年間、
たまに皆で一緒にカラオケに行ってもかたくなに何も歌わなかったN氏が
いきなり「お祝いだから」と前置きして、
すごいテンションで激愛メリーゴーランドを歌い出したのがハイインパクトであった…
思い出深い。
ていうかディル馬鹿の集まりで、なんでサイコだったのか。
D
YURAサマは未だに健在みたい…!


しかしサイコは少し時代が違うんだよな…私が高校のときだからな。
私が一番ビズアル馬鹿だった中学生のときの不思議コスプレ系バンドといえば
むしろDa'vidノ使徒:aLとかPleurだったよ…
キョンちゃんとかNOBLEとかさ…
おぉお懐かしい。Kreis自体が懐かしい。幸也様!
YUKIYAがいなかったら、JEALOUSと-I'll-の馬鹿売れはなかったでしょうね。

広告を非表示にする