BUGY CRAXONE COUNTERBLOW 019 @下北沢SHELTER

BUGY CRAXONEと、detroit7の2マン。

20日前という、(BUGYにしては)かなり早いうちからチケを取ったのに、
170番台だったことに非常にびっくりして、何これ!?と思ってた私ですが
当日ぎりぎりで入ったら、なんかお客さんがすんごい入っててまたびっくりした…
最近BUGY観てなかったからわかんないんだけど、どっちの動員なんだろ。
BUGY単体よりも、若い男性客が多かった気がする。皆元気。


・予習ゼロで観たけど、かなり私好みでラッキー
・一曲も知らなかったのでセトリ不明
・轟音ロックに女性ボーカルのシャウトで、くくってしまえばBUGYと同路線
・一曲目でバスドラが破れ、回復にしばし時間を要した
魔法使いサリーとかやってたけど、かっこよかったー
・日が昇って光射す歌で泣きそうになった
・シャウトが連続すると、ボーカルが限界。
 連続シャウトはもっとどんどんテンション上げていって欲しいなー

・主催だと絶対トリだから、遅く行っても安心だしいいなぁ
・いつも通り、上手の冷房が直撃するポイントで観る
Yukkiがショートになっててなんか新鮮(やっぱロングのイメージが)。頭小さっ
・旭司の長い髪は本当に私好みでやばい
・セトリはあんま覚えてないが

New sunrise
DA・DA・DA
Why not?
くたばれセンチメンタル
Come on

ぶらさがれ
オートバイ(たしか)
dreamer



I scream
ロマンチスト

 ?部分にはOh year、ベートーベンとチェルシーWATCH YOUR STEPと…
 あとなんかが順不同で入る。忘れた。
・しょっぱなのNew sunriseでテンション上がりまくる。だって名曲なんだもの
・そして次にいきなり大好きなDA・DA・DAが来たのでまた上がる
・久々にぶらさがれを聴いた。いい曲だなあ
・dreamerで前三人がモンチの方向いて、一斉に音出すのが好き
・オートバイ、聴きたかったので嬉しい。こういうスれてる女子的世界がうまい
・I screamの楽しさは今日も異常。
 鈴木由紀子の煽りもいいし及川君もノリノリだし、
 何より旭司の壊れっぷりが好きすぎる。会場も大いに盛り上がる。
 私はDA・DA・DAがかなり好きなので、あの曲でのテンション上がり度合いは
 もはやI screamを抜いたかもなーと思ってたけど、んなことなかった。
 やっぱこの曲が私にとっては最高。
・それが終わり、てっきりラストかと思ったらまだ一曲あってびっくり
・ロマンチストは爆発曲ではないが生命力の強さがハンパない、ラストにふさわしい曲
・新旧織り交ぜたセトリで大変楽しめました


・12/9のSHELTERワンマンは、研究で遅れてでもいいから、観に行きたい
・そうだモンチがMCしてた
・なんか今日の鈴木由紀子を見てて、
 この人昔はギター弾けなくて、両手でマイクにへばりついて歌うだけだったのに、
 今じゃこんなに掻き鳴らすようになって、
 この人にとってギターというのは超強力な武器だったんだなーって
 ライヴ観ながらなんとなく、思った。
 ミュウでつたないアコギを奏でていた人と同人物だとは思えないわ。
・BUGYのライヴは生命力に溢れてて、やっぱり生きていこうって思えるから好きだ
・引越し前に、絶対あと一回は観ておきたい