Versailles新バンド名発表

家に帰ってきたら、事務所のサイトでいきなり新バンド名発表されてる!


Versailles新バンド名称決定!

Versailles-Philharmonic Quintet-
ヴェルサイユ・フィルハーモニック・クインテット


サイドネームに込めた意味とは
Philharmonic―交響楽団 、音楽を愛する
(メンバーの志す音楽性、楽曲の構成上ふさわしい)
Quintet-------(メンバーが5人組のため)


この名称はアメリカ国内において活動する場合にのみ使用で、10月から始まるワシントン、ニューヨークでのLIVEはこの名称で活動いたします。
この新バンド名はアメリカ国内向けのものであり、いつか近い将来に必ず“Versailles”というバンド名を取り戻す時までのものと考えております。

RoseでもJAPANでもないですな!
てっきり一語かと思ってたけど、二語か。
響きも意味も嫌いじゃないしすんごい違和感あるわけでもないけど…長い気もする。
交響楽団ね、五重奏ね。
どっちの単語もヴィジュバンド板かニュー速かYahoo!ニュースのコメント欄で見たな。
まず最初に、三人なのに四重奏って言ってた椿屋四重奏が思い浮かんだわ…
ていうか、何気に一番残念なのは、あのロゴが使えなくなるのかなーってこと。
また蝶モチーフにVマークのロゴに戻ってしまうのか。


今更ながら、日本国内では相変わらずVersaillesなんだねー
あのロゴが好きなので、国内でだけでもあれを使い続けて欲しいんだけど
どーなんだろ。
ロゴにはこだわります。ディルのロゴも大好きでした。
いつの間に消えたどころか、表記が大文字になったときには大いに悲しみました。

また、9月14日より、この間バンドを支えて下さった多くのファンの方々への感謝の気持ちとして、新曲”PRINCE”を日本国内だけでなく世界に向けても無料配信することを決定しました。

今日大阪で無料配布の音源を、今度は無料配信か!
かみじょーありがと!ラブ!



でもってメンバーメッセージが

ファンの皆様と共に、"ヴェルサイユ・フィル"を結成出来た事を心より嬉しく思います。本当にありがとうございました。メンバーより感謝を込めて新曲「PRINCE」を本日より無料配信させて頂きます。


最後になりましたが、同じ名を持つものとして、アメリカで活動中のアーティスト"VERSAILLES"さんにエールを送らせて頂きたいと思います。いつか共演・共存出来る事を願っています。


今私達が見ている一つだけの空
翼のない者達へこの歌を
やがてこの世界に綺麗な薔薇が咲くでしょう
その時には共に...


「History of The Other Side」より抜粋

バンド名取り戻すとか言ってる反面、形式的に友好的にしてる!笑
ていうか略称、"ヴェルサイユ・フィル"なんだ…

広告を非表示にする