今週のネイル

今週もまた普通のフレンチです。もう毎週毎週これですな
服装を選ばないから一週間楽なんだよねー
つめ先が有機溶媒で多少溶けても、あんまり目立たないし(これが一番の理由)。
機能性重視。ま、自己満足だから。



今週は、つめ先をぎらっぎらにしようと思って
久々にホログラムを使ってみた。

OPI(オーピーアイ) NLH19 パッション

OPI(オーピーアイ) NLH19 パッション

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 


OPI ネイルラッカー H19(PASSION)
・erikonail JEWELRY COLLECTION
 ERI-181 パステルパールホワイト 1.0mm
・パラドゥ フレッシュネイルズ RD03
essie ネイルポリッシュ 641(TRUE LOVE)

ベースコート
OPI一度塗り
→フレンチ部分にベースコートを塗って、ホログラムをぎっしり敷き詰め
→ホログラムの上にだけパラドゥを重ねる
トップコート代わりにessieを全体に二度塗り


ホログラムは乗せるのも落とすのもめんどくさいけど、
やっぱり仕上がりは好きだ。
ラインストーンと違ってぼろぼろ落ちないし!ネイルがはげても落ちないし!
つるつるの中にキラキラを閉じ込めるのが好き。
ホログラムを乗せるだけだとどうしてもすき間が目立つので、
同じようなオーロラホロラメが入ったパラドゥを適当に重ねる。
地の液が明るい黄み系の透明ピンクだから、ホロの白浮きも抑えられるし。
でもって最後はいつも通りエッシーを重ね塗りー
つめに何かを埋め込みたいときに、エッシーの透明系ネイルはちょうどいい。
大人気の545のPINK GLOVE SERVICEも持ってるんだけど、
あれより641の方が若干黄み寄りで明るいから、血色悪い私はこっちの方が好き。


いっつも思うことは、エッシーの色バリエで、OPIハケと液質のネイルがあれば
最高なのになーってこと。
エッシーのピンク〜ベージュ色展開は、OPIより好きなんだけど
残念ながら私には、エッシーのマットネイルを上手く塗れるだけの技術がない。
まぁ元が不器用すぎるので、OPIでも難しいけど…



来週は久々にフレンチやめて、超シンプルな単色塗りとかにしようかなー