今週のネイル

先週血色が悪かったので、今週はとことんピンクネイルにした
…んだけど、写真だとあんまりピンクじゃないなー
f:id:bugy-crax:20080828150208j:image:w230
実際は、つめ先もラインストーンも、もっと激しくぎらぎらピンクです。
ここまでやると、やっと血色が復活する。


使ったネイル

 
f:id:bugy-crax:20080828224527j:image:w120  f:id:bugy-crax:20080828224547j:image:w120


・Forsythe カラークラブ ネイルラッカー 818(ROCK CANDY)
・TiNS カラー 009(the pink sapphire)
・eternal ネイルスティッカー EJ700
・デュカート ネイルストーン ピンク
・ネイルストーンバラエティパック

ベースコート
→Forsytheの透明ピンクを一度塗り
→つめ先数mmにTiNSのピンクラメ
ネイルシール貼る
→つめ先1/3にTiNSのピンクラメを重ねてグラデーションに
トップコート重ね塗り
で済むはずが、
週頭の時点でいきなりネイルシールの土台からストーンが落ちてきたので
結局手持ちのラインストーンを引っ張り出してきて
アロンアルファ(…)で1つ1つ付けるという、シールの意味がない事態になりました。



Forsytheのネイルは、最近ソニプラとかバラエティショップでよく見かけるので
試しに買ってみたら、これが大正解でした。
ハケがあまり広がらないので、あぁやばいかもと思ったけど
ハケが液のゆるさと合っているので、いざ塗ってみるとすごく塗りやすい。
OPIの半額でこの塗りやすさ、つやのある綺麗な仕上がりは
他にあんまない気がするなー
エッシーは綺麗だけど、私のつめにはハケが広がらなさすぎなんだよね。
この塗りやすさならマット色でも安心して使えるので、
機会があったらまた買い足したいなぁ。
今回使ったのは透明ピンク。一度塗りでつやっつやー。気に入った。
その上からTiNSのピンクラメ。
透明ベリーピンクの液に、シルバーラメとホログラムラメ入り。
一度でしっかりラメが付くのでやっぱりTiNSが好き。ラメネイルはTiNS!
しかし…グラデーションにした意味はあまりなかったようです。


eternalのネイルシールは…学部の頃に買ったずっと昔のもので
ピンクとシルバーのラインストーンと、パールが乗ってるシンプルなもの。
それが落っこちてきたから自分でつけたデュカートのピンクストーンは、
たしかTが大量保有してたのを分けてもらったやつ。
バラエティパックにはシルバー、ゴールド、オーロラ、パールのストーンが入ってて
それぞれ大きさも違うので重宝しまくってます。
ふたをくるくる回して、使いたい種類だけ上から出せるのも使いやすい。
これは渋谷109のソニプラで買った。
こういうネイルストーンのパックとかネイルシールとかは
109のソニプラで買うのが好きです。やっぱ本場で買うに限る。
品揃えがよくて、他ではあんま見ないものも売ってるし。
こないだもO-EAST行くついでに、ホロフィルムとかシールとか色々買ってきた。



ちなみに

サリーハンセンのハードアズラップスは、確かにつやつやになるけど
やっぱり気泡が入りまくる。ネイルシールの上から使うと結構悲惨…
なので今回でリストラします。ペディキュア用にでもなってもらおう。

広告を非表示にする