最近のネイル

ネイル記事さぼりすぎ。
記録マニア?なので、こういうほんとにどーでもいいことでも
常に記録を取っておかないと、なんか気持ち悪い。


先月末に失敗したので、今月はほんとにシンプル。
冒険もせず、絶対失敗しないマニキュアばっか選んで
いつも通りなかんじで塗っています。


先週先々週は、定番のラメフレンチを繰り返し、二週連続で。
f:id:bugy-crax:20080801150356j:image:w250
使ったネイルもいつも通りで

  



OPI ネイルラッカー H19(PASSION)
・TiNS カラー 037(the sacred shine)
essie ネイルポリッシュ 641(True Love)

ベースコート
OPIを二度塗り
→TiNSで爪先にラメフレンチ×2回
→エッシーをトップコート代わりに重ねて、終了。


なんか…地もピンクだし、わざわざ上から透明ピンクを重ねてるのに
なんでこんな血色悪いのかね、という。



今週は、ごくごく地味ーに、つめ先グラデネイル
f:id:bugy-crax:20080819105937j:image:w250
使ったのは

  



・TiNS カラー 012(the happy milk)
・TiNS カラー 037(the sacred shine)
・サリーハンセン ハードアズラップス

ベースコート
→TiNS 012をつめ先から三段階でグラデ
→TiNS 037をグラデ部分に一塗り
→サリーハンセンのトップコートを二度塗り


不器用なので、グラデーションは粗が目立ちまくりですが
それでも上からラメネイルを重ねると、遠目からならどうにかなっているように見える。
しかし、写真だと、グラデーションなことはよくわからないのに
つめの血色が悪すぎることはわかるね。あーあーあ
やっぱ仕上げのトップコートはピンクじゃないと駄目みたい。



サリーハンセンのトップコート、バイト先で気になってたので最近買ってみた。
かなりもったりした液で、たしかにそれなりにつやもでるけど
もったりしてるがゆえにすぐ液に気泡が入って、下手すると気泡だらけになる。
塗るときは、塗るというよりつめに乗せるかんじです。
ハケはまあまあ広がるし液をたっぷり取るので、塗りにくくはないけど
瓶が縦長でその分ハケの柄が長いので、塗る前にかなり柄とハケをしごいても
ぼーっとしながら塗ってると上から垂れてくる。マキアージュ状態。
マキアージュの柄とハケが塗りやすいという人には、逆にお勧め。
あ、もったりしてる割には思いの外乾きが早くて、そこは素晴らしいです。
なのでうまく使いこなそうと奮闘中。

広告を非表示にする