Versaillesの改名話

なんでまたYahoo!ニュースに載ってるんだ…!


動員500人以下の、マイナーなインディーズヴィジュアル系バンドの改名なんて
普通に考えてYahoo!に載るかいな。
ちょっと、やりすぎ…ほんとすっごいな。
最近、JEALOUSでCM打ったり、-I'll-でテレビ番組のタイアップ取ったり、
動員がまだ少ないうちに、キャパ1万越えの武道館の公演予約取ったりしてた
インディーズ時のディルのやり方をも超えている。
10年前はテレビ、今はネット。
これでディルの、
MISSA・オリコン93位→JEALOUS・35位→-I'll-・7位
 →よしき様コラボのデビューシングル3作・5、6、7位
みたいに、うまくいけばすごいけどね!
でも時代が時代だし、今回の改名騒動見てても
マネージメント面でかなーり詰めが甘いので、うまくいく前にバンドが…な気がする。
ていうか「バンド名公募」とかいって、ファンとの一体感と話題性を煽っといて
どういう応募があろうと、結局はKAMIJOとHIZAKIの趣味で決まる気がする。