日高薫

「薔薇の奇跡にみちびかれ」
という、どこぞのオスカルの人の歌詞みたいなキャッチに過敏反応して
久々にもらってきたメトロポリターナ。

元々薔薇好きなので、写真綺麗ー、とか思って読んでたら
浴衣で副都心を巡るという企画の記事に、日高薫が出てた!


日高薫は、私が好きだった数年前の元SEVENTEENモデルです。
北川景子徳澤直子のランクまでにはいかなかったけど、
メイクページなどで地味に活躍していたのです。
卒業後もモデルの仕事をしていくと言っていたけど
ほんとに今でも雑誌モデルやってるんだねー、なんか嬉しい。
そういえばいつかのnon-noに出てたっけね。


ブログ見つけた。
抜けるような肌の白さは健在ですね。相変わらずの美肌。
ほんと、真っ白いんだよね。羨ましすぎるー。
顔もあんまり変わってないなあ、
でも髪が茶色い。
この人は黒髪の方が似合うので、こんな茶色くしない方が絶対いいのにー
清楚で落ち着いた顔立ちだから、白い肌と黒髪が一番合うと思う。
そうだなあ、たしかに浴衣とか着物が似合うねこの人は。日本美人だもん。
雑誌で制服着てたときより全然いいわ。
顔が整ってるから、周りのSTモに比べて年齢不祥なところがあったんだよね。
(実際のところなんて知らないし興味ないけど)お嬢っぽい顔立ちだから
スカート短い制服姿が、浮いてたんだよね…



しかしあの時期私が好きだったセブンティーンのモデルは
日高薫→モデル
安座間美優CanCamモデル(non-noに見切りつけるの早すぎ)
一戸愛子→グラビア(天然系、透明感がすごい)
水原希子→ビューティーモデル(可愛かったのがいつの間に美人さんに)
関綾乃→モデル(ブログトップのくるくる頭可愛いなぁ)
で、全員残ってるのかあ。
(って、皆アメブロなとこがすごい)
あの時期、よく表紙とって売れてた北川景子徳澤直子榮倉奈々
ここ数年で素晴らしい活躍振りだよね。
やはり、SEVENTEENは徹底的なタレント養成雑誌だよなー。
誌面で売れてた子が、卒業後に女優やタレントになって
さらに売れるのは当たり前だけど、
そこまで売れてなかった人でも、どうにかこうにか芸能界に残るんだよね。
脱落者を出さずに全員で出世するかんじが、他のティーン誌とは少し違う気がする。