the brilliant green 「Ash Like Snow」

冬に、ブリグリのシングルベストアルバムをもらったので
今でもちょこちょこ聴いています。


こういう、数年前に売れてたアーティストの
「最近復活したので、ついでに出しちゃいます系ベストアルバム」って
やっぱり売れてた頃の曲の方がよくて、復活後の曲は…
ってなることの方が多いような気がするんだけど、このアルバムは逆だった。
なんか、復活後の方が、私好み。三曲とも好き。
ダークメルヘンな雰囲気はそのままに、ロックになっててかっこいいです。
このアルバムもらった翌日が、愛知で就活だったため
行きの新幹線でも帰りの新幹線でも名古屋からの移動中も
ずーっとこのアルバムをエンドレスリピートで聴いてたので、
新曲三曲を聴くたびになんだか愛知を思い出す。



で、そんなことはどうでもよくって
新曲の中でも一番新しい曲、Ash Like Snowが特に好き。
なんか、こういう曲はTommy heavenly6でしかやらないのかなーと
勝手に思っていたんだけど、ブリグリでやっても、かなりよいね。
そしてさらに、なにがいいって、PVがすごいんだよね。

The Brilliant Green Ash Like Snow MV
ちょっとちょっと見て下さいよ
川瀬智子のこの髪型!
黒髪ロング、ぱっつん切りそろえ前髪、そして
二つおだんごヘアに、極めつけは紺色サテンリボン蝶々結びですよ!
可愛すぎやしませんか。
いやー、なにがすごいって、この髪型を完全に自分のものとしているこの人が
10代のアキバ系のグラビアアイドルとか、
アニメキャラのコスプレイヤーとかじゃなくて、
30歳代の薄顔の、普通の服装のお姉さんだってことですよ。
こういう髪型を、二次元でなく三次元世界で成立させられるなんて、すごい。
濃い化粧やぶっ飛んだ服装でコスプレ的にこなすんじゃなくて
普通の顔と普通の服装でこの髪型をこなしてるってとこが、すごすぎる。
川瀬智子の、真の才能、素晴らしさはこういうところにある。
もはや、歌唱力とか音域とか、そんなんどうでもいい!


この曲、曲だけ単体で見てもかなりお気に入りです。かっこいい。
そして、唐突ですがこの曲は、是非ともディルさんにカバーして頂きたい!
だってさー、殿が歌ったら絶対かっこいいよ、この曲。
殿の大好きな「Ash」だしさ、途中でシャウトできそうなパートもあるしさ、
ドラムもかっこいいしさ、音下げてほんとやって欲しい。
歌詞もヴィジュ系っぽいんですよ。って、だから私この曲好きなのかな…



しかし、川瀬智子、可愛いなー
顔のパーツが整ってるとか、美人顔だとかでは決してないんだけど
個人的にああいう顔、すごく好きなんです。
無理に欧米っぽくしてなくて、あくまで日本人らしい可愛さ。
なんていうか、年齢重ねてもあんまり変わらなさそうなところが、またいい。
体も細くて華奢だし、肌の色も真っ白だしで羨ましいなー
このPV見て、あぁ真っ黒髪も捨てがたい、と思った。
この人ね、絶っ対ゴスロリ似合うよ。
変に濃いメイクしなくても、雰囲気で着こなせちゃうタイプ。


でもこの人、顔が濃すぎないし色素が薄いから、
明るい髪色も暗い髪色も似合うんだよね

The Brilliant Green - Hello Another Way

Hello Another Way-それぞれの場所-。
マイラバの「Hello, Again 〜昔からある場所〜」に似てるなぁ…)
今度は、白い肌にレンガ色チークに、明るいくすんだ色のくるくるパーマ頭!
可愛すぎる。これ見ると、逆に髪を馬鹿明るく染めたくなる。
ちなみにこれもまた、すごく好きな曲。
この他でも、angel song-イヴの鐘-とか
Forever to me〜終わりなき悲しみ〜のあたりは全部好きです。
ブリグリらしいダークメルヘンさがうまく出てていいと思う。