読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Versailles Presents Tokyo Metropolis II

Versailles Presents Tokyo Metropolis IIのチケット取った。

わざわざお金かけてプレオーダーで申し込んでしまった私…

まぁ土曜なんで、実験長引いて行けなくなるとかはないんで

いいんですけど。それほど行きたいんですけど。

7月と同じくKayaを見れて、ついでにchariotsも見れる。戮が見たい。


日曜の方はまだ取ってないけど、どうするか考えよー。

って言いながら、結局2days取ってしまいそうな気がしますが。

だってこの後渋公(ホール名が変わろうが、私は頑なに渋公と言い続けるよ)まで

東京でのライヴ発表されてないし。

今年度中しかライヴ行けなさそうだってのに。

アルバム出したらもっとツアー回って欲しいんですけど。

海外行かなくていいからさー。

というのは、ディルが初めてアジアツアーやったときとか

海外進出が盛んになったときも、思ったことなのですが。

海外でどんなに売れても、あんまり嬉しさとかないなぁ。

だって私が生で見られないと、私には全くもって意味がないもん。



てか会場がO-EASTなんですけど。

例によってディルさんで見たのが最初です、あの会場。

1998年の1月14日。うわ懐かしいなー

確か翌日が「楓」~if trans...~の発売日ではなかったか。

チケがさっさと売り切れて、入れない人がいっぱいいたから

会場外にモニターが出たとかなんとか言ってたのはこのライヴだったっけ。

その後MIRAGEとかSyndromeで何回か行った気がするけれど

いずれも「ON AIR EAST」だったもんな。いつの間に「O-EAST」になったんだ。


まさかあの場所にまた行くことになるとは、数か月前には思ってもいなかったけど

なんだかねー、こういうこともあるのねぇ…

三月にX JAPANのライヴに行って、久々にヴィジュ系に触れて以来

急激にヴィジュ系帰りし、そしてVersaillesにドはまりしてしまった。

広告を非表示にする