Versailles 2008/6/5 産経新聞

Versaillesの公式ブログに、産経新聞に記事が出てるって書いてあったから

ネット記事を検索したら、あった。



有名ファッション誌ヴォーグのフランス版は彼らの特集を組んだ。

あぁあ、見たい…切り抜き欲しい…


ビジュアル系のルーツは実は歌舞伎ではないか。それも役者の隈(くま)取りといった視覚的要素にとどまらない。


男が女を演じる歌舞伎。男が女の切ない気持ちを歌う演歌。女が男を演じる宝塚歌劇。性の境界を超えたエンターテインメントが日本ほど広く受容されてきた国はない。

まぁよく言われてることですよねこれは。



ついでにこっちにもちらっと。


欧州公演から戻ったヴェルサイユを取材したときには、強いプロ意識が芽生え出発前とは大きく変貌(へんぼう)していたことに驚いた。

プロ意識、ねぇ。

少なくとも過半数のメンバーは、結構ベテランな気がしますが。



結成時の産経新聞といい、めざましテレビといい、

なんかフジ系列と繋がりがあるんですかね。

と、好きなアーティストに関してもすぐに疑ってしまう私。