ロマンス革命やらなんやら

いやーしかし、KAMIJO、生で見るのは何年振りだ?

9年振りかな。

LAREINEのデビュー前後、節目節目のライヴは観に行ってたんだよなー

ディル友にLAREINE好きな人がいたんで、付き添いでした。



1999年のロマンス革命の渋公は、中学校帰りに行きました。

橋でもないのに、渋谷駅前がコスとバンギャばっかになってて

駅構内の三階くらいからその光景を眺めて、

渋谷なのにベルばらすぎる!面白すぎる!ってはしゃいだ記憶が。

なんだっけ、薔薇を持って来いとか言ってたよね…

と思って、昔の雑誌漁ってたら出てきた出てきた

あの懐かしい&ハイインパクトな広告!

f:id:Rosesyrup:20080528000821j:image

LAREINEを象徴する花・オートクチュールをお召しになっていらして下さい。

だった。

素直に、Shinyaの薔薇姫衣装製作で余った薔薇の造花持って行きましたよ笑。


「ロマンス革命」って、「フランス革命」から来てるのは明らかだけど

あまりに韻踏みすぎてて、ネーミングの上手さに笑ったな。

歴史に残る名コピーだと思います。

まぁ巨大スクリーン使った映像や、号外配るくらいまでは予想の範囲でしたが

渋谷のスクランブル交差点に本人達が車で現れたのにはびっくりしました…


その後、夏休みに中野サンプラザ行った。

ディルのPSYCHONNECT-mode of GAUZE-ツアーの合間に、

東京に戻ってきて観たんだよね。たしか2daysだったかな?その片方。

世界観を見事に表現した演出が完璧でよかったなーうん。

中野サンプラザ、いいホールだなぁと思いながら観たよ…

(ディルさんはちょうど一年前くらいの1998年の2daysで

 「席なんて関係ないからな!」(いや、関係あるある…ホールなんだから)と

 煽りすぎ、それに反応した素直な客が席を無視して前方に突進し、暴れすぎて

 中野サンプラザ出禁になりました)


あとメジャーデビュー前にどっかのホールで観た。それが初LAREINE

日本青年館だっけ?自信ないけどたしかツアーのファイナル。

KAMIJOはあの外見なのに、MCがぶっ飛んでて面白かったなぁ。



ディルのメジャーデビュー(1999年1月)前後に、

ディルが表紙とった雑誌は全部買ってたんで、今見てたんだけど

どれ見てもロマンス革命の広告が載ってるー。うーん懐かしい。

LAREINEの他、BAISERとRaphaelの広告もどれ見ても大きく載ってる。

三バンドとも渋公。あぁ、ほんと懐かしいなぁ。

ていうかこの頃のMAYU、ほんとキィ様に似てるな…

広告を非表示にする