hide memorial summit出演者コメント

出演アーティストのコメントを勝手にまとめる。


DIR EN GREY

純粋に同じステージに立てることを光栄に思います。

追悼の意を込めて、全てを破壊しにステージに立ちます。

たしかに、あの場の空気を含む全てを破壊した!笑

こういうとこで恐れずに「破壊」とか言い出すとこがディルっぽい。


Versailles

私達は創始者の元に集います。今だからこそ実現される奇跡に全身全霊で挑ませていただいます。

創始者だったのか…

ていうか注目すべきは「いただいます」である。

BARKSニュースでこうなってるから、

LivedoorニュースでもYahooニュースでも「いただいます」だし

niftyでも「いただいます」。

hide cityでは「いただきます」になってるけど、

一体どこでこうなってしまったのか。ライターさん、しっかり!


Phantasmagoria

今回のイベントのオファーを頂き急遽封印を解く事を決めました。hide さんを思う仲間の気持ちを僕たちが代表してこの大舞台から伝えたいし、微力ながら今イベントに華を添える事が出来るよう...味の素スタジアムに降臨します。

「急遽封印を解く事を決めました」

味の素スタジアムに降臨します」

こんな短文のコメントでも、突っ込みどころを多く残して下さる

そのあたりが、やはり、神。



他のアーティストでいいと思ったのはー

LUNA SEA

最大限の感謝とリスペクトを込めて...

シンプルイズベスト。


RIZE

まず感謝。hide さんのために、こんなにも多くの人が未だに気持ちを変えず、パーティー出来るって最高っすね。地上に命があろうが無かろうが、生きてるもんは生きてる。 RIZERIZEなりにやればいいんだって事は、ピンクスパイダーをカバーさせてもらって気付きました。バンドを始めた時の気持ちを思い出させてくれてありがとう。感謝。

そうそうそうRIZERIZEなりに、SUGIZOSUGIZOなりに、

ディルはディルなりにやればいいんですよ。ほんとそう思うよ。

 


そして、いつも期待を裏切らないこの人達

マキシマム ザ ホルモン

「無敵」と書いて「エクスタシー」と読む。「脂身」と書いて「ホルモン」と読む。「浅田飴」と書いて「永六輔」と読む。キャリアでは負けますが体脂肪では負けてないと自負しております。そんな体脂肪にsay anything...

はい。さすが、ホルモンですねー

ほら、他のコメント全部かすんじゃうから!自重して!