ヴィジュアル系漁り

本家版のlast.fmをインストールしたのでラジオで色々聴いています。

好きなアーティスト名を入れると、

似たようなアーティストの曲を勝手にかけ続けてくれる。

ので、今せっかくヴィジュアル回帰中なのでヴィジュアル系巡りをしようと思い

試しにディルを入れてみたら、

知らない洋楽がかかりまくるわ(洋楽聴けない…)、デスボイスがかかりまくるわで、

あぁすいません違うんです、

私が求めるヴィジュアル系はこっち系じゃないんです、と思って

今度はミラゲと入れてみたら、

MatinaじゃないMIRAGE(他バンド)が引っかかってまた洋楽がかかり、だったので

結局はLAREINEとかSyndromeとか入れて聴いています。

そうすると昔の懐かしい曲も流れて楽しい。


で、偶然かかった曲の中で、これはいい!と思ったのが

摩天楼オペラ

いいことなのか悪いことなのかはわかりませんが、なんか懐かしいです。

10年前っぽいので、最近のビズアル系を知らない私でも自然に聴ける。

なんていうの?歌謡曲系?よくも悪くも聴きやすい系。私はよいと思う。



自分で聴きやすくするため、特にいいと思った曲を貼る


瑠璃色で描く虹

D


honey drop

D

このボーカルの歌声聞くと、なぜかRaphaelを思い出すなぁ。

殿っぽくもあるんだけど。歌詞の路線はディルっぽくて好き。


しかしヴィジュアル的にはあんまり好きになれないので、のめりこみはしないと思う。

やっぱVersailles見てる方が楽しいもん…目の保養度が違う。

と、昨日勢い余って表に書いてしまったばっかりですが。

もはや表裏一体。分けた意味なし。



…って、今公式サイト見てみたら、

なんですかこのバンド、Versaillesと同じレーベルなんですか!

Sherow Artist Societyですか!ここでもまたKAMIJOですか!

ひえー、びっくり!耽美派じゃないのに。

やっぱ私が好きな曲をやるバンドは、集まってるもんなんだなぁ。

わかりやすくありがちな嗜好のようだ。


Sherow Artist SocietyもUNDER CODE PRODUCTIONも頑張れ頑張れ

KAMIJOもキィ様も頑張れ頑張れ

広告を非表示にする