Dir en greyの小文字バンドロゴ

どう考えても

DIR EN GREY」よりも

Dir en grey」の方が字面が美しいと思うのに。

もう美しさとかいらないんですかね。

強い方がいいんですかね。

海外戦略上、大文字にした方がいいってのはわかる、わかるんだけど

彼らも大人になってしまわれたんだなぁ。あーあ


昔、1999年にメジャーデビューした後、二作目のCageで

今までずっと使われてた「Dir en grey」のロゴがジャケットに使われなくなって

結局その後もジャケットでは使われないままで、相当ショックを受けたのですが

大文字表記になったのも結構ショックだった。

残-ZAN-

残-ZAN-

  • East West Japan
Amazon
Cage

Cage

  • East West Japan
Amazon

はいロゴ消えた。

 

 

バンドロゴのDには斜め線が入っているのです。

これが好きだったの。今も好き。

ていうか未だにDirって手書きで書くときは、反射的にこの斜め線入れる。

クセみたいなもんで。

そういやドコモの絵文字にこの斜め線入りDの字あるよね。

あれ昔はよく使ってたけど、ほんとはなんの絵文字なんだ?

JEALOUS

JEALOUS

  • FREE-WILL Co., Ltd.
Amazon

PIERROTもPierrotの頃の方が好きだったなぁ。

ついでにTRFtrfの頃の方がよかった…



もう小文字には戻らないのかなー

公式サイトも最近の音源もずっと大文字だしなー

大文字はやっぱ慣れないよ。ディルってかんじしない。ダーアングレイじゃん。

小文字がいいよ。小文字のDirが私が追っかけてたディルだもんな。

ということを、hideさんのメモリアルサミットの出演者リスト見てて思った。

なんであれだけ小文字表記なんだ?

しかし右下のコメントではやっぱり大文字だし。

ていうか「DIE EN GREY」って書いてあるように見えるのは気のせいなのか?

(追記:修正されたようです。)

Dieさんのバンドなのかな笑

「全てを破壊しにステージに立ちます」かぁ…

どうしても、1998年の5月5日の渋公のGARDENで薫んが涙流してたとこばっかり

思い出してしまうんだよなぁ…中二の思い出。