Phantasmagoria 「神歌」

私は、次々とメンバーを入れ替えバンドも入れ替えるキィ様を追っかけることに

Syndromeの途中で力尽きたので、

Phantasmagoriaは一度も観ていないのですが

キィファン以外からも

「(色んな意味で)あのバンドはすごい」

という声を多く聞いていたので、一度くらい観ておけばよかったと後悔しています。


かの有名な曲。まさに神歌…

D


すごいよなーこれ。

すごすぎるだろ。

最早AメロBメロ不要ですよね。あのサビだけで十分ですよね。

「関西制圧の神 きーさーきー」

「神は大変怒っておられる!」

あぁーやばい、ここだけでも面白すぎる。まじで見とけばよかった

この曲だけでもいいから生で聴いておくべきであった。

歌詞がなければメロは結構好きだ。イントロとかよい。



てか戮と纏はHISKAREAからなんですよねー

紫緒ちゃんとやってて、今度はキィ様と組むなんて

ほんとこの世界狭いよね。実人口の少なさがすごい。

HISKAREAは紫緒ちゃん追って音源借りたりしたけど

ライヴは観たことなかった。戮は結構よいボーカルだと思う。


その昔、キィ様を追っかけていたら

いつの間にか関西ヴィジュ系の流れをつかめるようになっていたので

どうせなら最後まで追っかけておけばよかったね。